実家は本当に

お金がない感じで。


でも働かない者がいたり、

お金の使い方が下手だったり、

病気がちな者がいたりして、

私が出したり、買ったりする場面も多い。


将来のことを考えて、無駄遣いをやめて貯金にまわしたらどうかと

いつも口を酸っぱくして言っているのだけれども、そうはならない。


どうするつもりなんだろう。


私は自分の老後のことで精一杯だし、

なんていうか…兄弟にももう少しがんばってほしい。


冠婚葬祭があるのだけれど、お金がないっていうものだから、

また私が負担することに……。


なんだろうなー。

もう…なんだか…切ない(TωT)
スポンサーサイト
