今月の貯金をもって、


先頭のケタの数字が変わりました\(^▽^)/


とはいえ、全然私の年齢にしたら少ないんですけれども。

それでも増えることはうれしい。


貯金ガンバロー!って思い直した(先月がとにかくカッツカツで、苦しかったから。

でも生活費から冠婚葬祭の不足分を賄ったので、仕方なかったのですが)給料日当日。


値引き惣菜を買って帰ったら、そのなかのひとつの、


消費期限が切れていた(゜ロ゜)ガーーーン


値引き品だから、実際100円もいかないような金額なんです。

いつももっと無駄遣いしているじゃん!

しかも給料日で、一ヶ月でいちばんお金がある日(笑)


でもねー、いくら100円未満だったとしても、

貯金頑張るぞ!って思ったその日に、

買ってきた惣菜食べられずに捨てるとか、ものすごーーーーく悔しかったのです。


いつも行くスーパーだから、これからも普通に行きたい。

「こいつ、この値段で…値引き品で…文句言ってくるなんて、どんだけ…」って

思われて行きづらくなるのはイヤだな。


そう思ったけれど、でも別にガーガー言いたいわけじゃなくて、

いちゃもんつけたいわけでもなくて、とりあえず「切れていたよ」って教えたい。


というわけで、電話かけてみました。


値引き品なのでなんなんですけれどもー的な感じで。

でも「そうはいっても売ってはいけない商品ですから!」と謝られまして。


住所教えてくださいというので、さすがにそれは…^^; もう眉毛もないし(笑)

で、翌日持って行ったら、返金か交換かしてくれるというので、

交換してもらいました。


返金してもらうくらいの金額じゃないし(゚口゚; 食べられるものもらったほうがありがたい。


内部で調査して、ミーティングもして、今後このようなことがないようにするそうです。

これからも買いに行くので、徹底お願いしますね(^o^)丿


お金も無駄にならずに済んでよかったです。


今週は家族でごはんに行くので出費(たぶん…いや絶対私が支払うことに(笑))

多めになるはず。


いまからそのぶんのお金除けておかないとーーーー。


毎日のランチの節約頑張らないとだなー。
スポンサーサイト
