給料日まで

あと10日もあるのに、


残金が 1万円しかなーーーーい(゜ロ゜)


そりゃあ、飲みに行ったり(とはいえ、数千円で済ませた)歯科に行ったりしましたが、

それ以外でそんなに大きい出費なんてしていないはず。


つまり、何に使っているかわからないものにちょこちょこ出しているんでしょう。

これ、典型的な


節約苦手なタイプの出費の仕方じゃん( ̄□ ̄;)


どうしよう、本当にダメダメになってきている気がする。


今の会社に就職してまもなく一年。

会社員ってほんとに安定しているなーとつくづく実感しています。


金銭面でもそうだけれど、それ以外の部分でも守られていることが多くて、

朝起きるのイヤだ~、○○の仕事ストレス~~などというのと引き換えに、

お得感満載だなーーと思っています。


なにやったって「これがイヤだ」ということはなにかしらあるのだから、

サラリーマン万歳\(^▽^)/ですよ(笑)


しかし、こうして安定したお給料がいただけるようになったことで、

無駄遣い度がアップしているのも事実。


物を増やすことが好きではないので、形に残らないものにお金を使う傾向はありますが、


それにしても使途不明金が多い気がする……。


いまのなんちゃって家計簿の付け方が良くないのかなー。

来年はどうしよう…。

迷いどころです。


