試験関係が

全部終わったーーーーーヽ(^o^)丿


結果はどうあれ(まだ受験が終わったばかりなので)、

一応の区切りがついたというのは気持ちがラク。


あとは野となれ山となれ~~的な(笑)



先日、同じ年代の方と飲みました。

最近、同年代(といっても年上が多い)とごはんに行って仕事話をすることが

よくあるけれど、まったくもってみんな、


超簡単に仕事を辞めようとしている(゜ロ゜)


えっ、そんな理由で?な話が多くて、

それで辞めるってどうなの??って思うのだけれども。

(ものすごい能力があるとか、特殊な資格や技術があるとかだと違うのでしょうが)


もう数年も就職活動していないだろうから、

どんだけ大変なのか忘れているんじゃないかしら。


前の就職活動のときとは年齢が違うんだよ???

↑このときにラクラクだったのだとしても、それから何年経っていると思っているの!!


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


就職したいっていう人だってたくさんいるのに…とも思うのだけれども、

実際に募集してみて感じていることは、


贅沢言い過ぎ!!!!!( ̄□ ̄;)


給料安い(相場を見るとバカみたいに安いわけではない)

その仕事しかしたくない(だったら専門の派遣とかでやったらどうでしょう)

正社員じゃなきゃヤダ(最初は契約です。試験を受けたら正社になれるので、受けてください)


私より10才以上年上で、バリバリ働いてきたわけでもないのに、

なんでワガママばかり言えるんだ???


派遣で働いていて「就職したい」って言っている子たちをいっぱい見てきたので、

なんていうか、その温度差のすごさに驚愕するばかりです。


福利厚生も悪くないし、

この条件なら働きたい!!って言う人たちいっぱいいると思うのだけれども。

どうしてこんなにうまくマッチングしないのかなー(;´д`)
スポンサーサイト
