吹けば飛ぶような

私の貯金額。


最近、通勤時に見るネットでも、ついつい自分の年代の貯金額を検索してしまう。

ほんと、


20台前半かっ!働き始めて数年か!!


みたいな額だということが、痛いくらいわかってきて「どよーーん(´Д`。)」


うちの会社は退職金がとても少ないので、あてにはできない。

いまから年に100万貯金できたとして、おおよそ20年ほど働けたとしても、

(そんなに働けないかもしれない。精神的に^^;)

2000万円+いまある貯金。


60才前後で2000万円+ちょぴっと。

持ち家でもないし…どうすんの。


ってかそれ以前に、


年に100万貯金できないよぅーーー(T△T)


ダメだ、こりゃ。


今年できた貯金額は、今月までで約65万円。

あと二回ほどお給料日がくるので、恐らくいけても合計80万くらい。


すでに計画倒れ…_l ̄l○ガクッ


怖いよぅーー。

ほんと怖い。


最近はコンビニでのバカ買いをしないよう気をつけていますが、

ほかにどこを節約すれば良いのやら。

(;´д`)トホホ
