貯金がないって、

どれくらいのことを言うんだろう。


私は、私の年齢にしては確実に貯金が少ない方だと思う。

本当に、いま振り返ると空白の何年間がもったいなかった…。

あの時期、バリバリ働いていれば(;´д`)


老後に必要と言われている額を貯めるなんて、

現在の貯金額を考えると夢のまた夢。


通帳を見ても、ケタが足りない…とため息がでてしまう。


そんな中。

理解のない実家族に振り回されている知人がいる。

いつもいつも理不尽なことを言われたりされたりして、

反発すると「出て行け!」となるらしい。


出れば?


と言ってみた。


だって、きっと「出て行かない」または「出られないだろう」と思われているから、

そういうこと言われて、いいように使われているのだろうから。


精神的にやられる寸前まできているのだし、だったら一度出てみたらいいんじゃないかなって。


悩みに悩んだ末、自分の今後も考えて、出てみようかなって思い出したようだけれど、

でも、


貯金が0円なんだそう。


……え?

私より年上で、実家暮らしで、短期のときもあったとはいえフルタイムで働いていて、

本州に飛んじゃったり、よく宿泊を伴って遊んだりしているのに、


貯金が0円????(゜ロ゜)


両親とも働いていないし…じゃあ、どうやって暮らしているの??

年金?生保??

もしかして実家がすごーーーくお金持ちとか????


うちは実家もお金持ちではないし、私の貯金も少ないし、

ヤバイヤバイって思っているのだけれど………^^;


0円って言っておいて、実は0円じゃないってオチか???

でも、本当っぽいんだよなー。


にしては、バリバリ働いているようには見えないし…。

やっぱ実家がお金持ちなんじゃ???


まあ、他人と比較してもしょうがない。

私は私なりに暮らしていかねば。


あーーー、月10万円で生活できるスキルのある人がうらやましい。

本当に、心からうらやましい!!!!!!!!!!

そういう人に私はなりたい。マジでなりたいよぅーーー(´ω`。)
スポンサーサイト
