洗濯物が

乾かないですね。

家の中が洗濯物だらけですわあ(←どうなの?^^;)


そんなわけで秋ですね。

去年の今ごろは、9月に派遣更新をせず、就職活動していた時期。


いま振り返ると、あのとき更新を断る決断をして本当によかった。


就職活動をするということは、本職をあきらめるということでもあったのですが、

(本職を捨て切れなかったので、派遣で生活費を稼いでいました)

自分の年齢を考えると、正社員にしてもらえるなんて、最後のチャンスくらいの勢いです。


まったく興味のなかった分野、はじめての仕事をしつつ、

スクールに通わせていただいて知識をいれたこの一年弱。

だんだんと、私がやりたい仕事(本職…とまではいかないけれど、そこに近づく仕事)も

「やってみようか」的な動きが出てきました。


正社員、お給料も派遣時代より増え、

仕事内容は一年弱我慢(というのもなんですが(笑))したことでやりたいことに近づける。

これってありがたいことですよね。


仕事内容に固執しなかったことが良かったのかなと思っています。

もっと若かったら間違いなく固執したと思いますが(;´д`)


どこの会社に行ってもイヤなことはあります。

でも、異動だったり退職されたりなんだかんだで、意外と動きがあったりもします。

就職活動が難しい年齢になったら、我慢も必要かなとうっすら感じている今日この頃。

せっかく正社員で就職できたので、短気を起こさないように気をつけよう(笑)


ここ数年「やってみたいなー」と思っていた習い事を先週から始めました。

直で仕事につながるわけではないけれど、なにかの機会に活かせたらいいなー。


しっかし、教科書代で思いがけない出費^_^;

あと、カワイコちゃんを病院に連れて行ったので、更なる出費。


お給料日まであと二週間くらいあるのに、お財布が寒いです………。

スポンサーサイト
