しょうゆをかけて

ごはんを食べるのが最近好き(笑)


nono、ついにそこまで貧乏に!!!


って感じですが( ´艸`)ぶっ


ダイエットを続けている関係で、朝食時に、

ごはんにめかぶ+しょうゆをかけて食べることが多く、

そうするとしょうゆだけかかっている部分を食べることもあり、

これが意外に自分の中でヒット!!!!(笑)


最近はちょっと多めにしょうゆをかけてみたりなんかして、

普通においしく食べています。


見た目ちょっとあれですけれども^^;

貧乏ちっく感がハンパない(笑)


節約でやっているわけではなく、自分が好き好んで食べていることなので、

本人ウッキウキでむしゃむしゃしていますが(≧∇≦)


今月もお給料日までまだ半月くらいあるっちゅーのに、

ちょっと仕事関係の遠出で出費がかさみ(とはいえ、経費で行かせてもらって、

楽しめました(^^))残りの日数の生活費がひーひーになりそう…。


ってか、なんで毎月こうなのかしら。

(↑コンビニ使いすぎだ!!!!!)


そうそう、あとダイエットに一役買ってくれているのが毎晩のおでん。

コンビニで1個70円セールなんかをやっているときによく買っていたら、

夜のおでんが楽しくなってきちゃって(笑)


でもセールじゃないときは高上がりだし、本当は自分で作れば良いのだけれど。

そんなヒマはないので、イ○ンでパックのものを買いだめしています。


国内工場で作っているらしいけれど、まあ、このお値段から言って、

素材は国外産だろうなあ。

ダイエット期間中のみということで、そこには目をつぶることに。


なんせ150ちょっとのカロリーしかないくせに、練り物も入っているからか、

おなかいっぱいになれるんですよね。

198円でおなかいっぱいになれるなら最高☆


ちなみに体重は2キロ落ちました。


遠出の仕事先で、けっこう爆食いもしたのですが(帰宅して計測するのが怖かった^_^;)

なんだかんだで増えませんでした。やったー\(^▽^)/


あとは給料日までなんとか乗り切れますように…。


その前に試験がふたつあるよぅーーー(T△T)
スポンサーサイト
