ペットは贅沢品だ!

と、書いてある文章を読みました。


カワイコちゃんを養っている私としては、「品」ってどうなの……って思うけれど。

そして「贅沢」っていうほどではないと思うけれど。


でも、お金がかかるのは確かに事実。


トイレ砂だって、ごはんだって当たり前だけれど毎日のことだし、

毎年のワクチンや病気になったときの医療費、そのほか保険をかけたりなど、

お金をかけようと思ったらおもちゃや首輪やベッドやなんやらかんやら…。


私は、できれば良いごはんを食べさせて、大きな医療費がかからないようにしたい派なので、

毎日のごはんにお金をかけたいと思っています。

(仕事が多忙なので手作りは無理。

私が働かないとカワイコちゃんも一緒に餓死しちゃうので、そこは割り切り(笑)

そして無駄に成分の入っているごはんを食べさせると、排泄物の色が変わったりするので、

すぐわかる。なるべくそういうのを主食にはしたくないのです(´ω`。))


そうはいっても、カワイコちゃんの好みもありますから、

オーガニック、グレインフリー、ヒューマングレードのものを買っても、

食べてもらえず涙することもあるのですが…^^;


そんなわけでお金はかかります。


私も、いまの会社に入ってから養えると思い引き取ったので、

去年の派遣先にまだいたら、きっと無理だったなー。

自分を食べさせるだけで精一杯だったし。


お金がかかるとはいっても、それ以上に癒されているし、

一生懸命選んで買ってきたごはんをおいしそうに食べる姿を見ていると、

ニヤニヤしちゃいます(笑)

早く家に帰りたくなっちゃうしね(>▽<)


贅沢とまでは思わないけれど、動物さんと暮らすにはお金は必要。

でもかかったお金よりも、もらう幸せの方が大きいと思うのです☆
スポンサーサイト
