毎月なにかしら

自分以外にお金を使う。


うちのカワイコちゃんには、ついいろいろ買ってあげちゃうし、

母にごちそうしたり、友人に何か贈ってあげたり、

はたまたうちのカワイコちゃんの居た施設へ物資を送ったり。


施設へは本当はお金で寄付した方が、自由に使えて良いのだろうけれど、

なぜかそれにはちょっとだけ抵抗があって、物資でも良いと聞いてから、

数回物で寄付させていただいています(そんなに頻度は高くないですが)


ハッ(゜ロ゜)!!!!


誕生日以来、弟になにもしてあげていない。


うちの新人くんに、いつもおやつやジュースなんかを買ってあげていて、

よく考えたら「あ、毎日なにかしら買っているわ」と思ったときに、

(仕事を円滑に進めるために、仕事場への差し入れも必要だと思っています)

家族である弟になにもしてあげていないのにーーーとショックを受けた^^;


なんせ遠方にいるので、送料がバカみたいにかかることもあって、

なかなか頻繁に送れないんですよね………ってのは言い訳だな。


いい年だし、ちょっとした持病もあるので、体に良さそうなものを送ってあげたい。

というわけで、さくさく検索して発見したものを、「送ろっかー?」とメールしたら、

「うん」とのことだったので、即注文。


はー、姉としてなんとかできることをやってあげられた~とホッとした(笑)


ほんとは今月も施設に物資を送ろうかなーと思っていたけれど、お休みしよう。

限られたお給料額の中でのやりくりですからね^_^;


背伸びはしない。

自分のできる範囲内で、できることをする。


もっとお金を稼ぐことができたら、みんなにいろいろしてあげられるんでしょうが…。

ってか、自分の老後のことも考えて貯金も増やさないとなのに(;´д`)


あー、吐きそうになってきた…(笑)



スポンサーサイト
