危うい立ち位置にいる

新人くんがいます。


本人に自覚がないので、とにかく周囲をイライラさせているらしい。

まあ、確かに私も業務でかかわると、

「おいっ( ̄□ ̄;)」と突っ込みたくなること多数だった。


でも新人くんだし、まだ仕方ないか…と思っていたのだけれど、

うちの会社はなんせいろいろなスピードが早くて、

自分から前向きに進んでいかない人は置いて行かれる。


そして彼は完全に出遅れている。


そしてそれを「ヤバイ」と思っていない。

いや、気づいていないのかも…。


でもなー、同期の子とか見ていたら「あれ…自分……」ってならないのかな。

ならないか(;´д`)

だから上層部から諦められそうである。


というわけで、ゆくゆくは私が面倒を見ることになりそうです。

エライ友人に頼み込まれてしまったΣ(゚口゚; マジかっ!!!!!!


いま私のところにいる新人くんは「ちゃんとやる子」なので、

助かっているのだけれど……もうひとり…どうなっちゃうんだろう。


ってか、どうなっちゃうなんて言っているヒマはないんだろうな。

私がどうにかしなきゃ。

その子の今後が変わると言っても過言じゃない話だった。


そして、私の力量も試されているのかもしれない(´ω`。)

踏ん張れ私。

踏ん張れ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
