ダイエットを始めて

四日。


三日目にBBQに誘われて、アルコールも煽ってしまったうえに、

ごはんもバクバク食べちゃって、


ひゃ~、どうやって記録しよーヽ(TдT)ノ


と、迷いに迷って大変だったけれど(笑)なんとか入力。


この四日でどういう変化があったかというと、


体重は…ずっと一緒( ̄□ ̄;)


1キロも動いていない。


まあねー、大幅にオーバーしている日もあれば、

ちょっとだけオーバーにしている日もあって、


あれ?結局毎日オーバーかよっ!!!!(爆)


状態ではあるのですが^^;


でも、「夜ごはんを減らすこと」「間食を減らすこと」には、いまのところ成功中。


休日にスクールで過ごす日があったのですが、

そういうときはたいてい、自分にエンジンをかけるのに、

缶コーヒーを飲んでいました。それも我慢できた。


実は前になかなか飲みきれなくて、

「あれ?私いまなんとなく気分だけで買っていた?」と、うっすら思っていた。


自分に活いれたいがために飲む缶コーヒー。

コーヒーは大好きだけれど、缶コーヒーはあまり好きじゃないくせに。


缶コーヒーのブラックはそれほどおいしいと思えなくて、

だからそういうときに飲むのはちょっと甘めなもの。


それを「活いれたいがためだけに」飲む。


そう考えると、ダイエット的にも節約的にもよろしくない。


アプリに入力するのがイヤで飲まなかったら、

マイボトルに詰めていったジャスミン茶だけで、なんなく一日過ごせた。


あ、ランチのときにはドリンクをアイスコーヒーにしたけれど。ブラックで。


とりあえずまだ四日だし、間にBBQはさんだにしては、

維持できていると前向きに考えればよいのかしら^_^;


それにしても、私はこうやって管理されるのが好きなのかもしれない(笑)

自分だけだと意志が弱くて、つい甘味を許しちゃったりするけれど、

数字できっちり「あと(食べられるのは)○○○kcalです」とか書かれちゃうと、

Σ(゚口゚; うっ!!って思うもんなー。


私は(お金がないので)無料版を使っていますが、十分使えています。

恐らく、有料版にすればもっともっといろいろな機能があって良いのでしょうが、

仕事をしながらだと、いまの記録の付け方でもけっこう大変ですし、

ダイエットを生活のメインにできないので…無料版の範囲内でいっぱいいっぱい。


もっと日程が迫って、追い込まれてきたら考えるかもしれないけれど。

そうそう、歩数計の機能も付いているのがいいです☆


あとは体重が減ってくれれば……(笑)


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