ケータイを

解約しました(^^)


とはいっても、以前使っていた某キャリアの方で、

数ヶ月前に格安スマホを契約したので、そちらをメインにするためです。


なぜすぐ解約しなかったかというと、

更新月になって解約手数料がかからなくなるのを待っていたのです。


一度ショップに行って、その方がお得になると聞いたので、

一番安いプランに変更して、しばらくケータイ数台持ちしていました。

(会社ケータイも持たされているので^^;)


解約すると日割りになるそうなので、なるべく早いうちにしなければ!!!と

焦りつつ、なんとか無事に手続き終了。


恐らくこれで

月のケータイへかけるお金が半額くらいになる。


格安スマホは通話SIMを選んだので、

データSIMよりはそのぶんちょっとお値段あがりますが、それでも安い!!!!!


会社のiPhoneもあるし、自分のは格安スマホで十分成り立っています。

またこれで、会社の恩恵受けちゃっているなーと思うと、ありがたい。


私は通勤時間がけっこうかかるので(北の地にしては)

最近はその時間を電子書籍を読んで過ごしたり。


あ、もちろん貧乏なので、全てお試し版です(笑)

ほんとは書籍ってちゃんと買わないと身にならないんでしょうが、

それでもただボーッと乗っているだけよりは、少しは知識をゲットできるかな、と。

(でも疲れているときは「ボーッ」と乗っているのも大切だと思う。体力温存)


最近面白かったのは、★コチラ

「1000万円」という方に心動かされがちだけれど、

読んでみると(お試し版だけれど)「仕事への姿勢」という部分で、

大きく頷けるところが多々ありました。


そしてやっぱりここでも出てきた「7つの習慣」。

キャリア系の本を読んでいるとよく出てきますね。

私はあの厚さにくじけたのだけれど(←ダメじゃん(笑))いまはマンガでも出ていますよね。


やっぱ読んでおかないとダメかなあ^_^;


いまはスクールの勉強と、某試験の勉強と、それが終わったら資格の勉強が待っているので、

いったいいつになることやらーーーーって、そういう気持ちでいちゃダメ??(笑)


脱線しましたが、こんな感じで格安スマホをガンガン使うようにしています。

こんなに安く済むなら早く替えればよかったなー。


あ、いままで使っていた個人ケータイは、めざましアラーム用として使い倒します。

これは以前一緒に暮らしていたにゃんこの思い出がいっぱい詰まっているので、

そうそう簡単にお役ごめんにはできません。


あ、ちなみにアドレスの整理にもなってしまいました。

派遣でいろいろな会社にお世話になって、社交辞令でアドレス交換したりね。

その後まったく音沙汰ない方とか、そういうのってあるじゃないですか。


アドレス帳見てみたら、そういう方もたくさん入っていたので、

新しいケータイの案内は送っていません。


いまのところは、本当に必要な方たちのアドレスしか入っていないので、

それもある意味すっきり☆だったりして^_^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
