休日になると

洋服をなにか1枚捨て続けている最近のnonoです。

私服がドンドン少なくなっていっても、着る機会がないから、

本当にあまり困らなくなっています。


そうすると、ドンドン「見極めモード」に入ってきて、

これも捨てちゃってもいっかーってなる。


なるべく物を今より増やさないようにしよう運動中の我が家なので、


いただくものはキエモノが一番うれしい(笑)


一番うれしいけれども、別にそれを公言しているわけではないので、

普通に「物」をいただいちゃうときもある。


先日、友人からてぬぐいが送られてきました。

これははっきり言ってありがたい。

布ものはよく使うし、てぬぐいだと今時期は洗ってもすぐ乾きますしね。


で、現在は首に巻いて使っています。

保冷剤を包んで、首の後ろを冷やすのです。


タオルだと長さが微妙だったり、もっと生地が厚くて「暑さ倍増」な気分に

なっちゃうのだけれど、こういうときのてぬぐいはいいですね~~。


誕生日にも1枚いただいたのがあるので、

そっちもバンバン使っちゃおう(≧∇≦)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
