お金のある人の

お昼の選び方を見ていると、

お金を持っているからといって、いつもいつも贅沢をしているわけではないんですよね。


むしろ、質素だったり…。


そんな質素なものがお好きだったり…。


もちろんケチなわけではなく、ごちそうするときはする!という感じ。

でも「普段はこれ食べていまーす」というような。

なんというか、しめる所はしめます!的な。


最近の自分を振り返って猛省しました(;´Д`A ```

お給料もらっているのだから、これくらいいいじゃん!みたいなことが多かったかも…と。


「いいじゃん!」が「たまに」ならいいけれども、

「いいじゃん!」が重なっていくと、


全然よくないっヽ(`⌒´)ノ


全部が全部無駄遣いとは言わないけれど、中には無駄遣いもあったはず。


自分にご褒美は大切。

でも頻度も考えないとだよね………σ( ̄◇ ̄;)


見習いたいなー。ちゃんとバランスの取れる人。


あと、やっぱり最近シンプルライフを目指したい(かなり遠いけれど)というのもあって、

ますます物を増やさないように気をつけたいと思っています。


なるべく家にあるもので賄えるならそうする。

あまり家に物を持ち込まないように。


ここ最近の自分のゴミ袋の数に震えます^^;


なんでこんなにゴミになるものが多いのかと!!!!

溜め込んでいたってことですよね。


ああー、家の中のスペースが広くなると良いなあ。

って、私がシンプルライフを目指すいちばんの理由は、


なんといっても管理が面倒だからです!!!!


掃除も面倒だからです。


つまりラクをしたいのです(笑)


仕事が忙しくて、通勤に時間がかかって、

一緒に暮らすカワイコちゃんにもっと時間を割いてあげたいなーと思ったら、

その他の「物」を管理している暇がないのです^_^;


なので、もっともっとモロモロ捨てていきたいと思いますっ!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
