捨てた捨てた

捨ててやりましたよっ、バッグに服たち!!!!(笑)


いちばん大きなゴミ袋に、わんさかと。


もう一年以上使っていないんだから、持っていたって仕方ない。

という基準で。


それでも捨てられないバッグってあるんですよね、数個。

なので、それは(自分に)許しました。


そのかわり、そのほかに「ちょっと迷う」的なものはバッサリね。


そうしたら、その捨てられないバッグのほかは、

(あ、トンのグッズのバッグは「捨てられない」に含む(笑)

何度も書いていますが、「トンもの」「猫もの」は収集OKと決めている)

ほとんどが現役バッグになりました。いいね、いいね~。

あとは冠婚葬祭用のだし、これは別ものね。


そして気になっているのが「私服の制服化」ってやつ。

なんせ無知なもので、「なんじゃそりゃー?」だったんですが、

要は着る服をある程度決めちゃえってことね。


そうすることで、洋服を選ぶ朝の時間が短縮されるとか、

キャラクターが決まるとか、余計な服を買わなくて済むとか、

そういったメリットがあるらしいです。


なので、休日に出かけるときもスーツという方がいるそうです。

スーツが私服でもあるっちゅーことですよね??


へえええーーーー!!!!!


まあ、私は仕事着がスーツなので私服は私服を着たいけれど

(どういう文章だ、これ(笑))その私服のスタイルをある程度決めちゃえば、

少ない枚数で事足りるってわけっすね。


もう私服を着る機会がグッと減っているので、

そんなに枚数もいらないっちゃー、いらない。


「制服化」までは私的にはまだまだ難しそうだけれど、

それに近い感覚でいれば洋服の枚数をもっともっと減らせるかも…。


大きいゴミ袋また買ってきちゃおうかな( ´艸`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
