クサイ…、

なにがって、


カワイコちゃん用の猫砂Σ(゚口゚;


いえ、カワイコちゃんが粗相をしてクサイとか、そういう意味ではなくて。

その砂自体がクサイ!!!!!!


猫砂はネットで買っているんですが(宅配助かる~)

先日、「あ、間に合わない」という事態になりまして。


明後日配送になる予定なのだけれど、

残りが少なくて1回全取り替えしたら厳しいかも…という状態。

けっこう頻繁に砂は取り替えちゃうし。


猫はキレイ好きですし、

狭い部屋内のトイレが汚れているのは私としても困る。


で、その日の帰りになるべく手持ちができるサイズ(容量が多くない)で、

お値段も許容範囲内のものを買って帰ったのですが…。


私がそれ以外のことを全然見ないで買ったのが悪かったのだけれども、

帰宅してトイレ砂を取り替えたところ、


「うっ……( ̄□ ̄;)」


砂から人工的な芳香剤みたいな香りが………。


いい香りで消臭しまっせーってタイプの猫砂だったらしく、

もう…クサイクサイ。


私が鼻が良すぎるというのもありますが、

なんだか目がしょぼしょぼ、頭痛になりそうな強烈さ。


ってか、猫砂に香りつける意味ある???

(メーカーさんに文句言っているわけではありません~~。

広いお宅だったら気にならないのかもしれませんが、ウチは狭いですしね)


人間ですらこんなにクサイのに、

もっと鼻のいいにゃんこにしてみたら、たまらないんじゃ……(;´д`)


同じ理由でケージ近くに置いておく消臭剤も無香料を選んでいます。

「ペット用」というのが売られていたので、試しに手にとってみたら、

トロピカルな香りがして、


えええー??∑(`□´/)/


でした(そっと棚に戻しました)


これは、わんにゃんなどの近くに置くものじゃないの??

玄関とかに置くのかな(入ったときにペット臭しないため??)


近くに置くのであれば、やっぱり鼻の利く動物にとってはクサイだろうなー。


どっちもその子のためというよりは、人間のためっぽい。

でも本来であれば、その動物がより快適に過ごせることが優先ではないのかなー。


ま、いろいろな考え方や事情がある方もいるでしょうし、

正しい正しくないではありませんが、

私はうちのカワイコちゃんを優先したいなー(&自分の鼻の事情もね(笑))


ということで、もったいないけれど、その猫砂は捨てちゃいました。

ほんとずっと部屋にいたら頭が痛くなる…。


幸いなことに一晩使用しただけで、頼んでいた猫砂が届いたので助かった。

ソッコー全取り替えっすよ。


カワイコちゃん、ごめんよぅーーー(´ω`。)

こんな作ったような香りの中でごはん食べるなんて、きっとおいしくなかったよね…。


まだケージから出られないから、トイレもごはんも狭い範囲内で、になっちゃうので、

ちゃんと私が注文スケジュールをきっちり管理しないと…(反省)


というわけで、さらに別のところでも注文し、ストックを増やすことに。


今回購入した猫砂はもったいなかったですが、私もひとつ勉強になりました。


ちゃんと見て買うこと!!!!!!!


カワイコちゃんにも、自分のサイフ的にも無駄なことしたなー(´Д`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
