おこづかいの相談を

されました…。


先日、試験がらみで話した男性。

既婚なんですが、奥様にあるものをねだられているとのこと。


そのあるものを、私がその日持っていたので、

そういった話の流れに…。


「(このくらいの値段は)しますよね」と言われて、

まあそうだなと思ったので、「そうですね」と答えたところ、


月のおこづかいが3万円なんです…とせきららに告白され^^;


平均的な額じゃないですか?と励ましてみたものの、

確かにそのプレゼントを一ヶ月のおこづかいの中から払うのはきついかも…。

(私はそれを自分で買ったわけではないのですが、相場はわかります)


だからといって、「副業したらどうですか」とも言えない。

(その場では副業をおススメはできない状況)


これ、あげましょうかはもっと言えないし…^_^;

ってか、人の使っていたもの奥様だってイヤだよね(当たり前(笑))


これ以上、私はなんて言えば良いの???


ハッ(゜ロ゜)!!!!!


巷はボーナスが出たんじゃん!!!

ということを思い出し、ボーナスで買えばいいんじゃないですかと提案してみたところ、

そこからもらえるおこづかいの額が…………( ̄□ ̄;)ちーん


そ、それは厳しい…かも…。


でも、お子さんいるんだろうし、もしかしてマイホームの支払いとか

そういうのがあるんだったら、仕方ないよね…と思ったけれど言えず。


副業できないのなら、現職で残業して稼ぐとか、出世するとか、

もうそういうことしか言えそうにないのだけれど、

なんかネガティブな雰囲気なので……(;´д`)


バリバリやろう感がまったく感じられない…。

う、うーん。

えーーーーと、現状、仕方ないんじゃないかなーーー。


私だったらきっと結婚しないな…(毒)

いや、向こうだってこんなおばちゃん嫁にほしくないわ!って思うだろうけれどね。


ってか、初対面の人におこづかいの相談されても困るということが

よくわかりました^^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
