たらふくと

いいものをご馳走になってしまいました。


ボスにです。


いいお店で、

いいものを、

いいお酒も。


普段自分で食べる「それ」の10倍のお値段ですよ、


おいしい&上品に決まっている(笑)


もう一軒行ったところでも、めちゃくちゃおいしいお酒をいただいて、

もちろんメニューのないようなお店なので、サービスっぷりもハンパじゃない。


若かりし頃も(当時働いていた会社の)社長に

いいところに連れて行っていただくということはよくありましたが、この年になって久しぶり。


やっぱりいいお店のサービスは気持ちが良いな~。

もう見た目ひどくなっちゃって、お金持っていない感を醸し出す風体だけれど(笑)

こういうところでも恥ずかしくない人間になりたかったなー(≧▽≦;)残念


撮っていただいた写真見たら、ごっつぁんです~な体型になっちゃって

髪も(せっかく頑張って美容室行ったのに)ぼさぼさ感満載で、


すっかりおばちゃん^_^;


でも、年を取ったことでわかったこともある。


ボスの話がよくわかる。


若い頃ってそういう席でも、

エライ方の話していることが半分くらいしかわかっていなかった。

(↑ひどい( ̄□ ̄;))

でも、ニコニコしてうなづいたり、相づち打ったりしていれば、

若さゆえ大目に見ていただけていたんだと思う。


いまとなっては、こんなぶくぶくに太ったおばちゃん年齢の私が、

ニコニコして相づち打っているだけだったら、後頭部から蹴り入れられるでしょう(笑)


よかった。

ボスの言っていることが理解できて…理解できるように話してくれているのかもですが。

今まで培ってきて、「こうだろう」と思っていたことが、同じだったりして納得できたし。


もちろんおいしいごはんとお酒はとっても幸せでした。

でも、そういう精神的な部分で「またがんばろう」って思えた部分は大きかった。


とりあえず勉強がんばろう…(仕事をがんばるのは当たり前だからね^^;)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
