家賃は

よく収入の三分の一の金額が妥当などと言われますが、

ひとり暮らしで三分の一はなかなか厳しいよね…ってかもったいない。


私はいま暮らしている地域が便利で好きなのだけれど、

そして私が探したときは、いまの家賃額でこの地区に住めるのは

なかなかなかったのだけれど。


先日たまたま家賃相場の情報を目にして愕然。


ウソ、5000円も高い…( ̄□ ̄;)


ショック…。

あと数千円たしたら大通近辺にも住めんじゃん∑(`□´/)/

(道外の方にはわかりづらいかもしれませんが、↑超街中と思ってください)


いつのまに、こんなことになっていたの…。

この地域は気に入っているけれども、決してここの集合住宅が居心地良いわけではなく。

なんせ夏は暑くて冬は寒い。生活音バリバリ聞こえる。

そして、隣人は「アレ」でしょーー^^;


ちなみに通勤時間もすごくかかるんですが、

これは自分がここらへんからまだ出る気がないためで、誰のせいでもない。


会社にもう少し近い地域に借上げ住宅があって、

そこに入ればいまの家賃の半額以下で住むことができるのだけれど、

そこの地区があまり好きじゃなくて…。

車も持っていないから不便だし。


家賃も通勤時間も半分になるのはかなり魅力的ではありますが(≧へ≦)


だからといって、ここらへんでまた引っ越すというのもねぇ…。

それこそ引っ越し代がもったいない気がする。

通勤の体力に限界が来たら、会社近辺に(借上げのところじゃなくて)

引っ越す可能性だってあるかもだし。


なのでもう少し我慢して住み続けるとは思います。


対月収額から見たら、六分の一くらいの家賃額なんですが、

これは全国に比べて北の地の家賃額全体が低めなのと、

私が年俸制なため、ボーナス分も月割りになっていて、その分月収額があがるため。


決してラクラク支払っているわけではありません(´Д`。)


なんか悔しい……。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
