ミニマリストの方の

生活があれから気になって。

通勤時にもスマホでそういう情報を追いまくっていたら、


「ああ~、いいなあ(*´ω`)」と。


やっぱり物が少ないとおうちの中もキレイですよねー。

ホテルみたいなシンプルさのお宅もあって、うっとり~~。


そして今まで知らなかったのですが、

ミニマルな生活=節約 ではないのですね。


節約と両立されている方ももちろんいましたが、

私が見たブログの方たちなどは、むしろいいものを使っていらっしゃる!!!


つまり自分の好きなものをシンプルに選んでいるんですよね。

いいなあ。


あとは、整理をするために合理的なものを使ったりしているので、

出費の多い方もいたり。


ひとそれぞれではあるでしょうし、

まあ、私はそこまでは無理だなあ~という情報も目にしましたが、

物が少ないと気持ちも軽くなるだろうなーとうらやましくは思いました。


で、とりあえず次の休みの日に洋服のたな卸しをまたまたしてみました。

私服で出かける頻度がグンと減ったので、いっそガバッ!と……と

思いつつも、なかなかそこまでは思いきれない^_^;


ってか、恐らく私は一般的な同じ年代の方たちに比べて洋服の数は

それほど多くないはずなんです。


アクセサリーにいたっては、ほんとーーーーに少ない。

(装飾品への興味のなさかげんはハンパないです(笑))

だって付けるのもはずすのも面倒くさいんだもーーーん。

なので、ほとんどいただきもの。自分じゃあめったに買わないです。


しかも最近私服はほとんど増やしていない。

いま持っているもので事足りるので、買いたさないからです。

増やしているのは、もっぱら仕事着です。


それなのに、私服がこんなにある(゜ロ゜)


以前もけっこう捨てたはずなのに…。

そして増やしていないっていうのに…。


私はひとり、体はひとつ。

なのにこんなに洋服を持っていてどうするんだろう。

いつ着るんだろう。


というわけで、ゴミ袋ふたつ分くらい捨てました。


うーん、もうちょっといきたかったけれど、他のゴミもあって、

けっこうな数になっちゃったので、今回はここまで。


とはいえ、洋服に限らずまだまだ処分したいものはたくさん。


バッグにも手を入れちゃおうかなー。

バッグを数個しか持っていないという方のブログを見て、

「ああーーーー、なんてステキなんだ」と思ってしまったー。


アクセサリーは好きじゃないけれど、バッグは大好き。

好みで選ぶので、全然ブランドとか関係ないんですけれどもね。

でも、使っていないバッグがクローゼットの中に眠っていたりするんですよね。


うー、ここは捨てるとなると覚悟が必要だーーー(´Д`。)


ミニマリストにはなれそうにもないけれど、いい刺激になるので、

これからもちょくちょく情報を追いかけていっちゃおーーーっと☆


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
