ミニマリストって

すごいなー。

物が少ないと、部屋も気持ちもすっきり安定しそうだもんなー。


実際私はトンものと猫ものに弱いので、これらは捨てることなく増え続けていくし、

洋服などは好きな人に比べたらだいぶ少ない方かなと思いますが、

それでももっと捨てようと思ったら捨てられるはず。


「物」を増やすことがあまり好きじゃないのに、

それでもまだ「シンプルライフ」にすらほど遠い。


なんだかんだで家の中に「物」を持ち込んでいるのは自分なんですよね。

そしてそれが結局使わずゴミになったり…、


私、ゴミを持ち込んでいるのか∑(`□´/)/


と思ったらショック!!!!!


「取っておく」というのは物にもスペースにも精神安定的にも(笑)無駄だなーと思うので、

なるべくドンドン使い倒すようにはしているのですが、それでも増えていく。

これってどういうことーーーー???^^;


ミニマリストを目指しているわけではないけれど、

せめてシンプルライフくらいには届きたい。


物欲とも早くオサラバしたい(何度も書きますが、トンものと猫ものは例外(笑))

それでも、カワイコちゃんを迎えたことで、つまり本物のにゃんこが家にいることで、

猫「もの」への欲はだいぶ減っているように思う。


トンものは…ほら……向こうからじゃんじゃんばりばり「こんなん出るよ」って

メールがくるからね(笑)

もう「はいはい、そうですか」って流されるままにぽちぽちしているよね。

↑これのどこがシンプルライフに憧れる人間なんだろう^_^;


あー、次の休みにまた洋服整理しようかなー。

シンプルな部屋に一歩近づけるかなー。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
