秋ごろに

ある試験を受けなくてはいけなくて。

いま通っているスクールのとは別物です(´ω`。)


その勉強をしなければ…。

しかし、巷でかなりメジャーな試験ではありますが、

年代的に私は無関係だったもので。


だから、「聞いたことある」けれど「実際どんなことするのか知らない」状態。


ネットで検索してみたら、


(゜ロ゜)!!!!!さっぱりわからん。


ヤ、ヤバーーーーー。

なんじゃこりゃ。

いまどきの若者は大変だね…。


って、他人ごとじゃないのよ、これを、アラフォーの回転の悪い私の脳みそに

叩き込まなきゃいけないのよ、イチから……。


∑( ̄ロ ̄|||)がびーーーん


スクールの授業と、仕事と並行してこれか………受けたくない(←本音(笑))


そうはいっても間違いなく受けることになるので、

勉強は始めないと。


あー、お金かけるのヤダなー(笑)


ってことで、アマゾンで対策本を中古で買いましたよ、1円+送料で。


普段試験の本って新品で買いたい派なのですが(自分流に書き込みとかしたいから)

もうこれは終わったら捨てるくらいの勢いでいいから、お金かけたくなかった^^;


ま、300円以内で済んだし、いっか。



そういえば先日、派遣会社主催の某セミナーに行ってきました。

たくさん登録してあるとこういう案内メールがマメに届いてお得☆


このセミナー、知っていることばかりではありましたが、

でもいい復習になったし、新しく知識をいただけた点もあって、

無料ではなかったけれど、支払ったお金以上のものはゲットできたはず(≧ω≦)


応用編があったら行きたいなー。

代金がこの間の倍でもいい。


まあ、そうは言っても参加者の人数と、開催時間数と内容を考慮したら、

この値段でもじゅうぶん黒でしょうけれどもね。

恐らく、資料も一度作ったものを何回も使いまわしているんだろうし。

(例題の西暦がそれを物語っていた)


そうそう、前述の試験のあとにももうひとつ資格試験が待っているのですが、

おじいちゃん上司も上から受験するように言われていて、

そうしたら(笑いながらだけれども)「この年になって…」とぶつぶつ言っていた^_^;


いいじゃん、だってアナタ、


勉強するヒマたくさんあるよね?


就業時間内で毎日やっているネットサーフィンを、

ネットで過去問解く時間にできるもんねー、うらやましい~(イヤミ(笑))


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
