美容室の帰り、

まだ残っているビール券を使って、ビールを購入。

あと、アイスも買って来て、午後からは怠惰なお休みを楽しむ(笑)


ピザも買ってきたから、夜にピザとビールを堪能しようと思ったのだけれど、

昼間っから飲むという幸せを待ちきれなくて。


プッシュー!!!!


ぐびぐび。

ああーーー、平日の昼間っからビールが飲めるなんて、

どんだけ幸せなんだろう。


それもこれも、毎日頑張って働いているからだよね(≧ω≦)


恐らく、働いていなくてもビールはおいしいと思うのだけれど、

この、「平日の昼間」という、みんなが会社で働いているであろう時間帯に、

おじいちゃん上司ざまーみろ(*´∀`*)とか思いながら煽るから、

よりおいしいんだよね(笑)


ま、おじいちゃん上司は、私がいないとますます仕事していないでしょうけれどね。

仕事ないんで^^; またネットしながら茶飲んで一日無駄に過ごすんだろうなー。

むかつくーーー!!!ああ、ますますビールがうまい(笑)


先日、外勤で一日社外にいたので、ひと段落ついたときに「問題ないか」と

会社に連絡を入れました。


新人くんは「○○大丈夫です!」「△△問題ありません!」の報告だったのですが、

おじいちゃん上司が「nonoさん、□□ってー」と言い出したその内容が……


はあ?なに言ってんの??( ̄□ ̄;)


な出来事すぎて、電話越しにまた私にぴしゃり叱られる始末。


簡単に言うと、「自分が早く帰りたいからという裏事情がバレバレ」な事柄でした。

自分の事情を優先して、大勢の人たちの決まりごとを勝手に変えようとしたのです。

バッカじゃないのーーー。

責任取れんの?(←普通は取るはずなんですけれどね、いい身分なので)


ま、私に「それしてもいい?」って聞くあたりですでに責任は取る気ないんでしょうが。

ほんとに、どんだけ判断力がないんだろう。

常識で考えてダメだってわかるでしょうが。


こんなダメおじいちゃんでも、以前はなかなかの経歴だったそうで、

でも、どこでも「使えない」と言われてきたそうで。


責任を取ることから逃げ、判断を下すことから逃げ、していい年になると、

ああいうふうになるんだなあという(ある意味)いい見本です。生きる見本です(毒)


私、「良い年で管理職の方」って、

イコール「ちゃんとした方」なんだと勝手に思っていました。


そうじゃない人もいるんですね(毒×2)


あ、残念ながらおじいちゃん上司はボスとの会食には呼ばれていません。

……わかりやすい^_^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
