会社の人たちと

飲み会。


もともとここの会社は飲み会自体が少なくて(業界上)

私としてはなんだかんだで飲み会の回数が多かった前派遣先より、

ラクなので、これはこれで歓迎。


飲みたい人たちは集まって行けばいいだけの話だしね。

私も、エライ友人とは行きますよ。

(たいてい払ってくれちゃうので、お礼にスイーツなどお返ししますが)

表面上だけのお付き合いでお金使うのも、貧乏な身にはツライもんねー。


ただ、今回のはモロモロ事情がありまして、しかも有志の女子会って感じだから、

私も行く気満々☆


とりあえず代金は私がまとめて支払ったのだけれど、

集金がなー…と実はちょっと金額に迷っていました。


もうひとり同じ年代の方からはその場で人数割りしてくれたのですが、

あとはみんな若い子たち。


ちょっとだけ多めに私が持つとはいえ、そんな若い子たちから同じ額もらうのも

どうなんだろうと思って、1000円とかせめて500円とかでも安くした方がよいのかと。

それで4ケタ目が変わってくるので、高い安いの感覚も違ってくるよなあ。


でも、問題は、先にもらっている同じ年代の方。

この方は長く働いているのですが…なんて説明したらわかりやすいだろう。

たとえて言うなら、総合職と一般職違いと言えば伝わる…かなあ。


若い子たちはみんな総合職と思っていただければ…。

ね?面倒くさいでしょ??^^;


だからといって同じ年代なのに、そして勤続年数も多いのに、

その方(全部でいくらだったか知っています)にも安く提示したら、

なんかそれもまた嫌味っぽいというか……だってそのメンバーでは私が一番勤続年数少ないし。


ああーーー、考えるの面倒くさーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"


と、うだうだ考えていたら、


ハッ w(*゚o゚*)w


気づいた。


みんなもうすぐボーナスじゃん……。


なんだよなんだよーーーー、じゃあいいじゃーーーん!!!


それを思い出してすっごく気持ちが軽くなった(笑)

やっぱり最初にいただいた方と同じ金額回収しよーーーっと。


よく考えてみたら、私役職者でもなんでもない(むしろぺーぺー(笑))んだし、

多く払う必要なんてないんだった( ´艸`)うん、そーだそーだ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
