以前に短期派遣で

入った職場の社員さんと、朝の通勤で一緒になりました。


ひとが良いのだけれど、そのぶん会社にうまく使われているなーという感じの方で、

「私バカだから~」とか言うような人^^; 性格は良い方なんですよー。


いま悩んでいるらしく、

「会社辞めて派遣しようかなーと思っていて」と言うので

理由を聞いたら「仕事が大変だから」(゜ロ゜)きょええーーー!


辞めちゃダメ!!!!!とかたく言っておきました。


確かに、本当にうまく使われている感アリアリなのだけれど、

(短期ではありますが、中を知っているのでわかります)

でもいまはもう少し踏ん張ってほしい。


自分でも「私なにもできなくてー」と言っているくらいなのだし、

30代に突入しているので、

辞めて派遣になったら、再就職までの道のりがどれだけ大変なことか……。


「でも時給で計算したら、いまと月収があまり変わらないから暮らしていけると思って」

って(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


年収ベースで考えなさーーーい!!!!!


と説教しておきました^_^; ←うざいおばちゃん(笑)


いまの仕事大変かもしれないけれど、でもボーナスは出るし、有給はあるしで、

なんでそれを月収だけ見て比較しちゃうかなー(´ω`。)


例えばこれがなにか別の前向きな理由で(留学するとか、転職のために学校に行くとか)

つなぎで派遣をしようと思っていて…とかだったら「いいと思うよー」って言ったと思う。


とりあえず「(アドバイス)ありがとうございました」って言いながら

会社に向かって行ったけれど、心配だああああああーーー。


辞めるにしても、せめてなにか下準備(資格を取るとか)してから

じゃないと、本当に彼女の場合は心配です。


本職を諦めたいま、私も派遣にはできるだけ戻りたくない。

だって搾取されている感がすごいんだもん。

頑張っても報われる気がしなかったし(紹介予定じゃなかったので)


ああ、彼女がもう少し踏ん張ってくれますように(;´д`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
