住民税の

天引きが始まったよ、コレ。


去年ほんと年収低かったんだなあ( ̄□ ̄;)


低賃金でどんだけ働かされてたのよ…。


とはいえ、二回くらい飲みに行けるような金額が毎月引かれるのは痛い。

ってか、来年が怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


就職したので、さすがに去年よりは確実に年収があがっています。


来年はますます手取り減るなーーーーー(´ω`。)

ただでさえ苦しいのに…あーあ。

入社2年目でいきなりガッツリ年収あがるとは思えないし。

しかも私、年俸制ですしね。


そして今月から減った分(引かれた金額分)どこで補填しよう。

来月はすでに三回くらい食事会(飲み会)の話があるっていうのに。

ビアガにした方が安いかしらん。


あー、ほんと毎日お菓子とか買っている場合じゃないわ!!!(当たり前)


カワイコちゃんを迎えて、なんとなくごはんのペースもつかめてきつつあります。

水も、カワイコちゃんにもおいしいのをあげているので、

だいたい週に1箱(6本)くらい使うっていうことがわかってきた。


ここらへんを考慮して、宅配で頼んでいけばよいのね。


このままだと確実に貯金できる金額が減ってしまうので、

節約頑張っていかないと!!だーーーー。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
