猫のごはん代を

考えてみる。


カワイコちゃんと暮らし始めて、初期投資はもちろんなんだかんだでけっこうありました。

しかし、これが毎月続くわけではないですからね。

毎月かかるのは、


ごはん代とトイレ砂代。


保険等は考えてはいますが、とりあえずまだ暮らし始めたばかりなので、

これから勉強していきたいと思っています。


トイレ砂はロハコで自分の水(カワイコちゃんも飲んでいますが)や

トイレットペーパーなどと一緒に買っています。

砂は重いので届けてもらえるのはほんと助かる~~。

頻繁に取り替えるから、けっこう消費しますしね。


ごはんはいまのところ、買えるところで買っています。

具体的に言うと、ペットショップや大型スーパー、ドラッグストアなど。

このあたりで置いているフードは限られているので、ドライならロイカナくらいまで。

あ、ペットショップならナチュラルチョイスもあった!!!!


カワイコちゃんには申し訳ないけれども、

残念ながら私はお金持ちなわけではないので^_^;

私の生活費の中で買えるラインのものしかあげられない…ごめんよ。


なにせ毎日のことですから、

無理して背伸びしたフードを買ってあげても、いつか破綻する。


自分のオサイフと相談して、できる範囲内で買うしかない。

そこはカワイコちゃんにも協力してもらわないといけないところ。


とはいえ、できるだけ考えて選んであげたい。

カワイコちゃんの味覚と、私の経済力で合致する点を見つけないと。


そんなわけで、現在食べてもらっているカリカリはロイカナです。



こちらは大袋ですが、私は小さいのを買っています。

高上がりだけれど、うちは1にゃんだけなので。

多頭飼いのおうちだとこのくらいで購入した方が断然お得なんでしょうね。


ただ、ロイカナは2017年から製造国が(アジア方面は)変わっちゃうので、

今後いろいろ考えていきたいところです。

(いや、ほら、私はトンペンではありますが、ペットフード業界の話をいろいろ

見聞きすると、やっぱり欧米の方が…ねぇ……)


ただ、面白いのは、どんなにお高くて良いフードなんだよと言っても、


にゃんこが気に入るかどうかは別問題^^;


ってところですよね。


ごはんだけじゃなくて、おもちゃやベッドや全てに言えることなんですが(笑)


ということで、我が家の場合は、

私の稼ぎに合ったラインで、カワイコちゃんのお口に合うフードを見つけていく!

というのが今後の課題です。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
