昨日、

これが飲まずにいられるか!と、

ビールを買って帰ったと書いたと思いますが、

そのときに、


私っておばちゃんだなーって出来事がありまして(笑)


実は、ビール券を持っていたので、それをコンビニで使いたかったのです。


基本「使える」ようですが、ただ店によっては「使えない」こともあるらしく、

店員さんに確認するのがいちばんだとのことでしたので、

そりゃそれが手っ取り早いわ~と、聞いてみることにしました。


なぜなら、もし使えないとなったときに現金で支払うのがイヤだったから。


給料日前なので^_^;


↑どんだけキッツキツなんだか…って感じですが、ほんと今月ヤバくてですねー(笑)

ビール券なるステキなものがあるなら、それを使っちゃいたいんですよ。


で、店員さんに「ビール券使えます?」と早速聞いたところ、

若い男の子店員くんの答えは


「たぶん使えます」。


一瞬で「はああ?(`д´ )」と思いつつ、

それに返した私の言葉。


「…たぶん??(`ε´)」


あのねぇー、「たぶん」じゃ困るわけ。

そんな曖昧なことでどうすんの??

レジまで持って行って「使えない」ってなったとき、どうしてくれんの!!!

(↑どんだけ現金で支払いたくないんだよ(笑))


ってなことを凝縮した「…たぶん??(`ε´)」だったのですが、

男の子店員くん、「ゲゲッ w(゚o゚)w 」って感じで、

慌てて「確認します!!!」と、動揺しまくり。


ヘイヘイ( ̄- ̄)

結局、先輩くんに聞いて「使える」となったのですが、

その後、私がレジで精算するときにもチラチラこちらを伺っているようす。


怯えてんな、こりゃ…。


しっかし、よかったじゃん。

これで、自分とこのコンビニはビール券が使えるってことがわかったでしょ。

ひとつ学習したね!!!!(←嫌味~~(笑))


こういうこと、20代じゃ絶対言えなかったな…^^;

最近平気になってきつつある自分。

年取ったってことか??(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
