fc2ブログ

年収が高い人と低い人の

趣味に違いはあるのかという記事を読みました。

★コチラ


年収300万円未満の人は、

読書や映画・DVD鑑賞などインドア系が多いのだそう。


で、1000万円以上の人は、

上記プラス、スポーツやアウトドアが多いのだとか。


…え?


その間は??( ̄□ ̄;)


私の認識としては、その中間層の年収の方が一番多いのでは?

だったのだけれども、違うのか……。


しかも趣味って、それこそ個人の「趣味」だからねぇ。

読書もDVD鑑賞も好きだけれどもな~。

毎日疲れているから、休みの日にはのんびりしたくて引きこもりたくなるし。

でも、ライブに行くのだって大好きだし。


うーーーん、よく考えたらこれ年収関係あるのか???^^;


あ、たくさん稼げる人になったら、これを趣味にしたい!っていうのはある。

日帰りで飛行機で好きなとこ飛んじゃうの^m^

LCCでもちろん十分なのだけれど、

「安い航空券取れたから、明日はちょっくら新大久保まで行ってきまーす」

みたいな(笑)

「キンパ食べて、シートパック大人買いしてきまーーす(仕入れかっ!!!)」

みたいな(笑)


いまでもやってやれないことはないのだろうけれど、

節約ゴコロが勝って、なかなか思い切れない^_^;


メインの趣味にお金かかるからね(笑)


じゃあ、いったい年収がいくらになったら思い切れるのかなあ。

いまよりプラス100万くらい??


そうしたらその100万は貯金したいなあーーーって、

無限ループだわ(´ω`。)


最近実感していることは、(私の周りの)お金を持っている人は、

持っている人に限って、締めるところはガッツリ締める、

使うところはガン!と使っている。


つまり無駄遣いをしないんだろうなあ。


えーーと、今日、スクールから会社に向かう途中で

おなかすいたの我慢できなくて、ビミョーなあんかけ焼きそばを食べちゃったのが

無駄遣いだったなあって後悔しているのは私だ(笑)


ちょっとだけ我慢して、なにか買って行って会社で食べればよかったのになーって。

そうしたら恐らく半額で済んだに違いない(;´д`)トホホ


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



今年の貯金額を

公開してみようかと。

自分を戒めるためにもね^^;


先日、待ちに待ったお給料日が~~\(^▽^)/

今年に入って3回目のお給料日が~~\(^▽^)/


ってーことは、今年に入ってからの貯金額もわかるっちゅーことだね。

自作のしょぼしょぼ家計簿で(笑)


えーと…20万ジャスト。


あ、あれ?

年間100万貯金できたらいいな~って思っていたはずなのに、

このペースだと単純計算で20万たりなくね???


私はボーナスがないので、どこかでドカン!とプラスにすることができない。

月々の貯金額を増やさないと、このままでは100万円は明らかに無理。

残り80万円を9ヶ月で割ると……、


1ヶ月、約8万9000円( ̄□ ̄;)


がびーーーん。

ちょっと厳しい。


今月もだけれど、毎月貯金のほかにトン貯金にもお金を入れているからね。

先月は旅費になるので2万入れたけれど(そしてすっかり使い切って帰ってきた(笑))

今月は1万にした。

ま、ファンミのDVD代に変わると思うけれどもーーー^_^;


あと、ため息ものなのが、住民税のちょこちょこ貯め分。

少しずつでも取り分けておかないと、突然支払いなんて絶対できないっ!!!


以前にもチラっと書いたけれど、今月は火災保険代もあるからねσ( ̄◇ ̄;)

がっくり…。


それにしても給料日ってウキウキするのに、

振り分けるとあっという間になくなっちゃって、

次のお給料日が待ち遠しくなる日でもあるよね(笑)長いよなーーー。


ああー、来月は1万でも多く貯金ができますように~~(;´д`)

とは言っても、お給料額は変わらないから、自分がどれだけ節約できるか…だよね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

業者が

ショボイ……。


業界は違うけれど、そこは「長年行っていた業務」という部分を

うちの担当者として発注した。


あがってきたものを見て、


超ショボくて唖然(゜ロ゜)


なにこれ?

やっつけ仕事???


イライラを隠しつつ、修正をかけたところ、

この日数かけてこんなごまかし仕事(しかもごまかしだってこっちに

バレてちゃ意味なくね?)で「できました」ってよく言えるよね。


素人かっ!!!!!!!!


あああああーーーー、知り合いの会社だかなんか知らないが、

どんだけ安くやってくれたとしても、仕上がりレベルも低いんじゃあ、

料金相応だよ( ̄- ̄)(別にものすごい安いわけじゃないしね)


むしろこっちの手間隙がかかる分、最悪だ…。


なんのための外注なんだ。

ってか、確認ってしないの?誰も確認しないで納品すんの???


こんなことなら、もう少し料金が高くても、

『ちゃんと』仕事してくれるところと組みたい(T△T)


去年までいた派遣先は大きい企業だったから、

使っている業者も、はっきりいって社名を言えば誰でも知っているところ。


料金も高いが、仕事のレベルも高い。


もちろん、そこまでは望まない。望まないけれども…泣けてくる。

ただでさえ忙しいのに、しょーもないテキトーなものがあがってきて、

また仕事が増える。


よくこれでお金取るな(´Д`。)

ああー、発注先選ばせてくんないかな…。


そして、うちの会社は「分業」って言葉を知らない人が多すぎる。

いくらちゃんと仕事する人だからって、

1から10まで背負わせたら、パフォーマンスが落ちて当たり前。


その割には、おじいちゃん上司みたいに遊びに来てんの?

ってか毎日なんの仕事してんの?っちゅー人もいる(;´д`)


なんでそんなに仕事もしないで安穏としていられるんだろう。


ついに受付の方に「nonoさん…大変すぎる…辞めないか心配です」

って言われてしまった^^;


うん、確かに今日はそんなことがあったし、


もうイヤだヽ(`○´)/


って思った(笑)


最近また夜中に目が覚めるようになってきちゃったし。

夢の中でも仕事しているんだもん…悪夢だわ。


辞めたところで就職先はないだろうし、

いまと同じくらいのお給料もらえるところなんてあるのか?って考えたら、

やっぱりしばらく歯を喰いしばるしかないんだろうな(´ω`。)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

おじいちゃん上司が

ついに雷を落とされたのですが、

平然と、


「働きたくないけれど、お金はほしい」


的なことを(ここまで直接的ではないですが)言ったそうな。


…唖然Σ( ̄Д ̄;)


そんなこと言う、ステキな肩書きの人いる???


どんだけ名前だけの肩書きなのよ( ̄- ̄)


ってか、働かないでお金もらおうってどういうこと??

誰がアナタのお給料分のお金を稼ぐわけ??


そんなことがまかり通るなら、誰だって働かないでお金ほしいわなヽ(`○´)/


しかも今日になって、


「nonoさんが急に倒れたらどうしよう」


って言い出した。


い、いまさら???∑(`□´/)/


そんなのずっと私が危惧していたことで、

あなたが上司なのにこの業務なんにもできない(知らない)のが問題だって、

散々エライ友人に言っていたことっすよ。


それを、雷落とされたいま、やっと気づいたか??

それともエライ友人に「そうなったらどうするの?」って言われたか??


おかしいんじゃねーの??(←言っちゃった^^;)


先日、(私が)飛ぶために指示書を作成したと書いたけれど、

これは自分のためにやったこと。

この日の休みを、自由を、なんとしてでも確保したくて。

問題が起きないよう、バカ丁寧な書面を用意した。


ほんとに、


子ども向けか???


ってくらいのものを、おじいちゃんな年の人に……(´ω`。)


そうしたら、それが彼の心にたいそうヒットしたらしく、

「あれがすごいよかった!わかりやすかった!!」とベタ褒め。


…マジか( ̄□ ̄;)


こんな子ども向けみたいなこと書いて、バカにしているように取られないだろうかと

フォローを入れつつ作った指示書を、こんなに喜んじゃうなんて……。


むしろ泣きたくなった(T△T)


そして、私が倒れたときのために、ああいうのがあるといいな~って。

それかよ、目的はヾ(*`Д´*)ノ"


そんな幼児書みたいなマニュアル、作っている暇ねーよっ!!!!!!!

まったく、どうなっちゃってんの???


いったいいままでどんな社会人生活送ってきたんだか……。

って、娘くらいの年の私に思われているなんて夢にも思わないんだろうなー。


本当に泣きたくなったわ。

なんだかもう、「居るだけ」で、「戦力」にはならないし。

それどころか、荷物増やされているんじゃないか?私……。


もう、会社ケータイ切って引きこもってやりたいっヽ(TдT)ノ


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

プレゼンの前日に、

某楽しい用事があり、それには絶対に参加したいので、

ギリギリまで仕事して向かって、

そしてとっとと帰って翌日に備えようと思っていたのに。


私を彼氏かなんかと勘違いしてんじゃね?っていう年上の知人から、

「そのあと、ほんの少しだけ時間あるか」と聞かれ、

(彼女は私の翌日の予定を知っています)

ほんの少しということなので、私は言葉通りの意味に取ってしまい

(立ち話的な?)「ほんの少し」ならあると答えてしまった……。


飲み会のお誘いだった( ̄□ ̄;)


マジか…。

彼女は地方から出てくるので、知り合いである私と飲みたいんだろうなと思い、

次の日にこういう事情があるから遅くまでは無理だと、再度伝えて受けた。


でもよく考えてみたら、地方から出てくる(とは言ってもけっこう出てきているし、

自分の好きな食べ物屋さんのことはちゃんと調べてくるのだけれどもね)わけだし、

結局お店選びとかモロモロの段取りとか、そういうことはまた私がやるんだろうな…。


面倒くさーーーー(´Д`。)


せめて、「こういうお店がいい」とか「これが食べたい」とか言ってくれたら

絞りやすいのだけれど、いつも「お任せ☆」だもの………。


ただでさえ、彼女の仕事に対する姿勢に


「うわーーー、40越えてそれはないわー」


ってドン引きした出来事があって(しかもそれを実行した)

それで「どうせ契約更新してもらえないだろうし」って言ってて、

そりゃあ、そうでしょうねって思ってしまった(;´д`)


悪い人じゃないのはわかるけれど、甘ちゃんなんだなーとも思う。

どんだけ同じことの悩み事相談されて、アドバイスしても、

本人がやる気がないなら、進展しないに決まっている。


で、その悩み事の 無限ループ。


恐らくそのループにまた巻き込まれるんだろうなあ( ̄- ̄)

そして、友人が離れていくらしいのだけれど、そりゃそうだろうね……。


人でなし発言すると、

その無限ループの時間、


不・毛…………。


あー、やっぱ断ろうかな。

こうやって文章にして冷静に自分の考えをまとめてみたら、

いまの時間のない私にしてみたら、

無理して確保するこの不毛な時間がもったいない。


こんだけやられている現在、

会ってほんわかしたり、癒されたり、そういう友人と会いたい(TωT)


うん、やっぱ断ろう。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

もう、ヤダああああーー、

と、おじいちゃん上司の前で思わず言ってしまった^^;


だってだってだって、

また一般の方のうちひとりが


「いま?この段になって


そういうこと言う??( ̄□ ̄;)」



ってことを言い出して。


ああ、そうかいそうかい、

私は365日24時間いつでもスケジュールを空けておかないといけないんだね。

そうですか、そうですか。


私はコンビニかっ!!!!!!


と思ったら、ほんとにほんとに「キィィィィィーーーヾ(*`Д´*)ノ"」って

叫びたくなったんだよぅーーー(涙)


とにかく(社内外問わず)たくさんの人たちと関わる部署だから、

あっちにもこっちにもかなり細かく気を使って、調整して、連絡して、

布石も打ったりなんかして。


でもみんながみんな「ちゃんとした人」なわけでもなく、「いいかげんな人」や

「勘違いしている人」「機嫌に左右される人」などいるわいるわで……疲れる。

おかしくなりそう。


だからといっておじいちゃん上司は、仕事を把握していないから振れないし。

先日、私の不在時に数時間のことをお願いするのにも、

こまかーーーーい指示書を残していきましたからね…上司にここまでしないと

飛べないのか、私は(T△T)…と一瞬悲しい気持ちになりましたが。

……普通反対じゃね?


そんなおじいちゃん上司に最近言われた言葉。

「nonoさん、違うスピードの中で仕事しているからね~」って。


∑( ̄ロ ̄|||)


あ、あなたはどんなスピードの中にいるの??

いつも早く帰っているけれど……。

なんの仕事しているか不明と言われているけれど……。


泣きたい。

泣いてしまいたい(´;д;`)泣いたらスッキリするかな…。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

弾丸参戦記を

書いてみようかと思います。


いやあー、ほんと飛んだ日前後含めて、濃ゆかったーーーー。

体力限界、ガッタガタ。

気持ちはホッカホカだったんですけれども、膝はガクガク。

自分はアラフォーだって自覚がなさすぎなんでしょうね(笑)


前日、23時ちょっと前に帰宅し、翌朝起きたのは4時台。

まだおなかは減っていないけれど、

なにも入れずに空港まで乗り物に乗っていると、酔いそう…。


ということで、わかめスープのみ入れて、出発。


空港に着いて、向こうで会うマイミクさんへのお土産を買って、

荷物を預けて身軽になったら、おなかが「ぐぅーー」^^;


そんなに時間もないから、ガッツリは食べられない。

(時間もないが、予算もない(笑))

というわけで、「あれ」にしました。

DSCF0247.jpg


『かま栄』のパンロール!!!!


うますぎるぅぅぅぅーーーーー(>▽<)

組み合わせ的にどうなの?と思いつつ、

コーヒーも飲まずに出てきたもので、ついついドリンクはこちら。


しっかし、このコーヒーが空港価格でビックリしたわあ。

310円っすよ。

パンロールよか高いっすからね。驚き!!!!!


飛行機はほぼ満席だったんじゃないかしら。

左隣はTOEICの勉強をしているサラリーマンで、右隣は爆睡おばちゃん(笑)

どちらの方も「ちゃんとした大人」の方だったので、快適でした。


しかもしかも、機内誌でオーディオ放送のプログラムを見てみたら、

トンの『サクラミチ』が!!!!!!!!!



そんなさあー、これからこの人たちに会いに行くってーのに、

この歌も間違いなく聴けるってーのに、

行きの機内でも聴けるなんて幸せすぎるっしょーーー(*´∀`*)もちろん堪能(笑)


ライブ、打ち上げ、二次会。


もう、すべてが楽しくて楽しくて。

スケジュールほんとに厳しかったけれど、体力的にも辛かったけれど、

行ってよかった。本当に本当に行ってよかった。


翌日はもちろん、

DSCF0256.jpg

DSCF0257.jpg

おいしいスンドゥブ食べて、買い物もして。


マイミクさんとは違う便の飛行機だったので、空港でお別れ。

小腹がすいたので、ひとりで↓↓(あれ?食べすぎ?(笑))

DSCF0258.jpg

こんなにキリリッ!と冷たくしめてあるうどんは(こういったセルフのお店では)

はじめて食べたかも~~ヽ(^◇^*)/ 暑かったし、つるつるいけておいしい~!!


そしていつものように大人買いしてきたシートパック(笑)

DSCF0260.jpg

新大久保で買ってくるときほどの量ではないけれど^_^;

お土産として配っても喜ばれるしね☆


恐らく来年の開催はないライブ(来年どころか、しばらくはないでしょう…)

いろいろな出会いがあって遠征が叶ったし、

無理やりスケジュール取って、覚悟を決めてお金も工面して(笑)

でも、そんな数ヶ月前の自分に


「よく頑張って飛ぶことにした!!」


と言ってあげたいわ( ´艸`)


翌日には現実に引き戻されて、前日との幸せ感との落差に、

「あーーー、仕事行きたくなーーい(;´д`)」「もう勉強もやだー」とか

いろいろ思ったけれど、こういう現実があってこそ、たまの幸せが輝くのよね…うん。

そう思わないとやっていられない(笑)


ファンミのDVDも予約したし、ライブビューイング代もあるしで、

お楽しみのためには、またしばらく貧乏生活で乗り切らないと…です(´ω`。)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

急に

○の件のプレゼン、△日に決まったから~!!と、

エライ友人から連絡が入り、


「ハテ?○の…件???」


と、キョトーーーンな私。


伝え忘れていたらしい(爆)


あり得ないっしょーーーヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

プレゼンする本人に頼んだつもりで頼み忘れていたって(笑)


まあ、相手が友人だから爆笑して「うそでしょー、なんだそれ」的な話で

すんなり受け入れたけれども、別の人だったら「はあ?」って言っていたかも^^;


で、みんなが嫌がるような部分も、「これでお願い」って言われたら、

しゃーないねぇ~って(笑)


いやあー、大人になったね、私(≧艸≦)ぶっ


そんなわけで、数日間はパワポで資料作りかな…。

(↑パワポそんなに得意じゃないんですが^_^;)


はっきりいって、この怒涛のスケジュールの中、いきなり横からドカン!と

そんな仕事に入ってこられるとキツイ。


キツイけれども仕方ないよなあ…。

これでお給料いただいているのだし、暮らしているのだし。


そうそう、遠征前に靴を買いました!!

春用のショートブーツで行こうと思っていたのだけれど、

久しぶりに出してみたら、ちょっと先がハゲかかっていて。


しかも長時間になるからヒールのあるものよりは、

ぺったんこ靴の方がいいよな~と、飛ぶ二日前に相棒とごはんを食べたあと、

某ショッピングモールへ寄ってもらって発見!!!!!


日本製の見た目からして作り良さそう~という靴だったのですが、

ラッキーなことに残り1点でお安くなっていて。

2000円引きくらいだったかな。履いてみたら可愛いし☆


遠征に行くのにはじめての靴で行くのはヤバイか?と思ったけれど、

やわらかい素材だったので、その心配もなさそう。


はい、決定~~~(>▽<)


いいお買い物ができて、ウッキウキで帰路につきました。


こうやって「いいな」と思ったものを買えちゃうのも、

やっぱり頑張って働いているからだよなーと考えたら、


プレゼン資料も張り切って作ろうと思った(笑)


そんな、nono○○才の春です(≧▽≦;)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ネットで買った

スーツ届いた~\(^▽^)/


不在続きでなかなか受け取れずにいたのだけれど、

やっと、やっと…!!!!


これから着るのに薄手の生地のがほしくて、

そしてお金がないのでお買い得なのじゃないと買えなくて^_^;


この値段でこのお品なら、万々歳だ~~!!!!


というのと出会えました。


あー、よかった。

通販でスーツ買うのもアリなんですね^m^ムフフ


しかも、

P1000527.jpg

レビューを書いてコサージュと、クーポンいただいちゃいました(>▽<)

ウハハ~。


もう1着買っちゃおうかなーーーー。


ちなみにお店はコチラです↓↓



今回落ち着いた色を選んだので、次は明るめなのにしようかしらん。


あ、冬用スーツしまわなきゃ~~。

頑張って最近まで着て、ちょっと「暑いな~」ってなっていたよね^_^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

美容室に行けないので、

髪の毛が「ぼっさー」全開です^^;

ま、いつものことなんですけれどもね。


えっとー、最後に美容室に行ったのって……去年じゃん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どんだけ外見気にしなさすぎなのよ、私(笑)


20代後半の、見た目が大切で出張多数なお仕事をしていたとき、


一ヶ月に何回も美容室に行っていなかったか?


しかも、そのたびごとになかなかの金額を使っていなかったか??

(↑頑張って稼いでいた時期なので)


それがいまや、年に美容室に行くのは何回だい?

ってくらい行かない。


いや、もともとそんなに好きじゃないのは自覚している。

20代後半は必要に迫られて行っていただけで、迫られなければ行かないのね(笑)


だって疲れるんだもん。

つい美容師さんに気を使っておしゃべり頑張っちゃうから^_^;


あと、いま、頭皮のかさぶたが全然なおっていないっていうのも

行かなくていいかな~な気持ちに拍車をかけている…かも。


あ、もちろん、予算が…というのもありますよ(笑)

でもそんなに高い美容室行っているわけじゃないんですけれどもね。


先日、ボスにまたお洋服買ってあげなきゃだな~って(←仕事用ですよ)

言われて「げげええーーーっ∑(`□´/)/ 」となったのですが、

髪も爪もボロボロだし、そのうえ結局痩せていないし。


「あ、あのぅ…いえいえ……」と曖昧にモゴモゴ言うしかなかったよねー^^;


こんなにボサボサボロボロな格好していて、

お給料いったいなにに使っているんだって思われそう(笑)


えっとーーー、


こういうのに使っていまーーす(*´ω`)ぐへへー

P1000526.jpg

4月始まりなので、毎年ギリギリのこのくらいの時期に買う。


送料入れて3100円……( ̄- ̄)あれ?また値段あがった??

ま、一年使うと思えば…ねぇ。ウィークリーだし、写真いっぱいだし。


美容室代はこちらに回しますわ(爆)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

おなかの調子が

最近ずっとイマイチ。


便ぴーーーです…(;´д`)


理由はわかっている。


先日、シフトの関係で23時頃帰宅する日。

差し入れをいただいてしまった。


某店の○丼。お味噌汁付き。


ほんとは業務中に夕ごはんとして食べられたらよかったのだけれども。

そしてそれを想定して買って来てくださったんだと思うのだけれども。


多忙すぎて無理だった…(ほとんど座っている時間がなかった)


帰宅したら23時近く。

夕ごはんを食べていないとはいえ、この時間に○丼。

ダイエット的にも、胃的にもよろしくないんだろうな…。


でも、これを明日にまわしたら確実においしくなくなる。

ってかすでに冷めてしまっているいま、状態はギリッギリ。


迷った。

迷った末、


食べたよね~~ヾ(*´∀`*)ノ゛ハッハハー


だってもったいないじゃん!

せっかくせっかくいちばんおいしい(であろう)ときに差し入れしていただいて、

「食べずに捨てる」などはあり得ないし。


節約ちうの身には、差し入れていただくだけでありがたいってのに。


よし、ダイエットは明日から!!!(笑)


そんなわけで、おいしくいただいたところ、

さすがに朝起きたら「重~っ」状態で(当たり前か^_^;)

その日から、みごとに便秘(爆)


もう数日経っているのに、いまだに微妙に普通の感じが

取り戻せません(笑)どんだけ腸にダメージを与えたのか(≧艸≦)ぶっ


飲むヨーグルトを投入したけれども、全然効果なし。


怖くて体重計に乗れないここ数日のnonoなのでした……。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

金欠だからって

カップ麺ばかり食べています!みたいなことを聞くと、


カップ麺って意外と高くね??


って思うんですが…違う??


でもインスタント麺ってたまに無性に食べたくなるのよねー(≧ω≦)

なんでしょうね、あの感じ。


しかーーーし、お金ないときは袋麺よねぇ。

普通にスーパーで買うと、それほど安く感じないので

(たまに「カップ麺とそんなに変わらないような…」って思う)

100均で買うなあー、キャ○ドゥね!

通常3袋100円、一時期4袋100円ってときもあったし(@25円!!!)


けれど、ここ最近、引きこもり休日のお昼ごはんに

カップ麺を食べたりします。


袋麺を買いに行っているヒマが


ないんだよぅーーヽ(TдT)ノ



(↑あ、100均にね)


しかもちょっと贅沢をして、カット野菜を炒めたのをガッツリ入れる。


満足~~(>▽<)


@200円くらいになっちゃうのかな?

でも、野菜を入れるのと入れないのとではおなかいっぱいになる感も違うし。

なんっつーの?罪悪感(なんの?)も減るような(笑)


100均袋麺でこれができるともっと単価下がってうれしいんだけれどもねー。


ま、カップ麺に野菜炒めイン!で贅沢気分にもなれるし、

これにデザートで果物(最近はりんごが大好きです)を付けられたら、


「あー、頑張ってお金稼いでよかった~」って思う(笑)


…あれ?安上がりか、私??^^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

トンで、

きまーーーすっ!!!!


仕事?

なんですか、それ。


おいしいんですか~???(*´ω`)


な勢いで、行って参ります(笑)


うそ。

一応、モロモロ手配できることはやって。

もちろん会社ケータイ&充電器も持参で行ってきますよ^^;


ライブに行くのに遠征できるって幸せなこと。

毎日頑張っている自分へのご褒美と思って楽しんできます☆


ってかね、いいお年なもんで、

ほんとはココロの中では数日前から、


どひゃひゃひゃひゃ(≧w≦)ウヒーッ!


と踊り狂っていたのだけれども、

そういうのを表に出すわけにはいかないので。


決して浮かれてはいません!!!

ちゃんとやることはやっていきます。


だから、いいでしょう???(・ω・)キリッ


の体でいたよねー(笑)


そのくらいの演技(?)はできるでしょう、この年だもん。


若い女子の旅行に行く前のウッキウキも見ていて可愛かったけれどね。

若いから許されるんであって、私がやったら「いいかげんにしろ!」だよね。


とにもかくにも今日はめいっぱい楽しんできます!!!!!

席もアリーナだし、うれし~~ヾ(@^▽^@)ノ


腱鞘炎になるくらいペンラ振ってくるわっ(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ポチったスーツ、

まだ届いていないのだけれども、そろそろ到着する頃かな~。


いまなんとかごまかしつつ着ている冬用のスーツと早く

入れ替えたい(生地が厚めだから^^;)


とりあえずどんなもんかわからなかったので、

1着のみポチってみたのですが、来月あたりもう1着ほしいなあ。


そうそう、この間買ったスプリングコート。


大正解だった~\(^▽^)/


可愛い+ちょっぴり上品風で、

1万円以内で買ったにしては、生地も悪くないし。

おサイフに余裕があったら色違いでもう1着ほしいところ(笑)


余裕は…ないけれどもね^^;

目を皿にしていろいろ探してみる。














そういえばバッグも新調したいと思っていたところだったんだった。


む、無理……_l ̄l○ガクッ


でも、仕事着がスーツになったので、私服をほんと買わなくなった。

あ、もともとそんなに買う方じゃないけれどもね(笑)


この間、また少し洋服を捨てた。

それほど洋服持ちじゃないと思うのだけれど、

気づくと着られない服も仕舞いこんじゃったりしているので。


この機会にまた少し断捨離しようかな~。

↑しすぎて着るものなくなっちゃったりして^_^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

近づいて

参りましたっ。


なにが?って…遠征日だあああああ!!!!!


なんせ無理やり休みをねじ込んだので、

その前後があり得ないスケジュールになっているというね…。


前日の夜が遅く、当日は超早起き(恐らく睡眠時間3時間か4時間くらい)、

帰ってきた翌日は早出。


あっはは~~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ ←笑うしかない…。


たぶん、その四日間は廃人だな……。

(あ、ライブちうはテンションMAXで頑張ります(笑))


それでも参戦したいんだものーーーー!!!!

さみしいアラフォー女の


お仕事頑張る糧なんだものーーー(爆)


で、今回はマイミクさんの当選チケットに乗っけてもらうことになったので、

「チケ来たよ~」のお知らせに受け取り&支払いに行ってきました。


私の時間に合わせてもらう形になったので、お子さんも一緒で。

そうしたらねー、やっぱりなにかお土産買って行こう~!ってなるよね☆


またまたお得意の近所の店でスイーツを。

ここの某スイーツがおいしい、そしてお子さんウケするというのは

経験上よくわかっているので、迷わず決定!!!!!


(あ、ちなみにエライ友人のお子さんにバレンタインチョコをいただいたので、

お返しもここで買いました(≧∇≦)うまく買える時間に入店できてラッキーだった)


お礼メールが来て、すっごく喜んでもらえたみたい。

よかったよかった(≧ω≦)

ちょうど良く小ぶりで、バニラビーンズの入ったクリームもとってもおいしいから、

どこに差し入れても喜ばれるんですよね。


そして、受け取ったチケットは、とってもステキな席で、

私としては「こちらこそありがとーーーーーー(>▽<)」な気分満載でした。


あー、また向こうで会う予定のマイミクさんたちへの

お土産ツメツメ作業もしなきゃ~(楽しみ)!!!


厳しい厳しい前後のスケジュールも頑張って乗り切るわっ。


しっかし、帰りの飛行機とばなかったらどうなるんだろうか…^^;

誰も私の代わりにその仕事できないのだけれども……知ーらないっと(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ちょっとしたプレゼントを

選ぶのって楽しいですよね~(*´∀`*)


先日、可愛い女子社員ちゃんの誕生日があって、

それはエライ友人とのなにげない会話で知って。


いつもこんなおばちゃんにも「はい」「かしこまりました」(o^∇^o)ニコッって

よくしてくれるので、負担にならない程度のちょっとしたものをと思って

(ほらー、お金もないから高いものはあげられないし^^;

恐らく高いものはボスから貰えるんじゃないかと…(笑))

焼き菓子のセットをプレゼントしてみました☆


市内に二店舗しかない路面店なので、知っている人は知っているという感じで、

そういう人に買っていくと「あそこのお店の!」ってなるようなところ。


私はそのうち一店舗が徒歩圏内なので、たまに手土産にしたりします。

(↑なんせこういうお店って閉まるのが早いから、なかなか開いているときに

合わないんだよな~)


今回はうまい具合にそこで可愛らしくラッピングされたセットが買えた!!!


お値段も1000円ちょっとというお手頃さ(≧艸≦)


ごめんよー、お金のないアラフォーなもので、これくらいしか…。


渡したら、「ええっ!」ってすっごく驚いていたけれどもーーー。

なんで知っているんだろーって思ったんだろうね(笑)ふふっ( ̄ー+ ̄)←ブキミ


この間も、飲み会で、恐らくみんなより多めに支払ってくれたんだろうなーって

女子社員さんにプチギフトを買って行った。


だって、私もけっこうがぶがぶ飲んだから、みんなより多めに払いますって言ったのに、

「そんな高くなかったから」って、信じられない金額しか受け取ってもらえず…。


そんなわけない。

あんなに食べたり飲んだりして、あれだけの金額で済むわけない。


でもお金はあれ以上は受け取ってもらえそうにないから、

そういうときこそプチギフトだ~\(^▽^)/と思って。


期間限定のチョコレートと茶をセットでラッピングしてもらいました。

これもそんなお高くないのだけれども、だからこそ受け取ってもらえた~!!


そうそう、来月は弟の誕生日があるので、なにかほしいものはないかと聞いてみた。

そうしたら、いままで○○年間、一度もリクエストされたことのないものが!!


…マジかーーー∑( ̄ロ ̄|||)


意外だった。

それか!!!!って、まったく想定外だったわー。


ま、私は甘いねーちゃんですからね(笑)

探して送ってやりますけれども^_^;


なんだかんだで、ギフトって選ぶのが楽しかったりするんですよね☆


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

おばさんの

足になったnonoです~、こんにちは(爆)


キレイなお姉さんで脱毛したんですよ、一ヶ月ぶりに(*^m^*) ぶっ

でももう来月には無理だよね…。

いくら北の地でも、黒タイツでごまかせるのもあと数週間だよなー。


ああ、ずぼらで面倒くさがりの私には最適な方法なのに!!!!


あ、パンツでごまかすっていうのはまずあり得ません、私の場合。


このでっぷりな下半身、


パンツじゃ格好悪いだろおおおおおおお(;´д`)


決まらないんですよ、太もももお尻もむっちむちすぎて(泣)


スカートもね、タイトなのは厳しい。

そんなわけでいま狙っているお得スーツはここらへん。










仕事用だし、このくらいのお値段のじゃないと買えない(´Д`。)


ボスに買っていただいたものは、ちゃんとお直しもしてもらって、

サイズ感ピッタリだから着るとちょうど良いのだけれど、

ま、自分で買うとなったら、既製そのままで着ることになるなー(笑)


あと、基本ウォッシャブルのがほしい。

クリーニングに日々出す余裕はないし、でも洗わないと気持ち悪い。

どんなにファブ○ーズとかしても、これからの季節汗もかいちゃうし。


安っぽいとかそういうのは気にしません!!!!

ペーペーの平社員だもの。

高いスーツなんて買えるわけがなかろう(笑)


それよりガンガン動いても大丈夫、

ガンガン洗っても(←これは少し不安か^^;)大丈夫、

ワンシーズンとまではいかなくても、ある程度着たら買い換えても惜しくない

ってことの方がいまの私には現実的。


そんなわけでついにネットでスーツを買ってみようと思います(≧∇≦)

試着できないけれども…お試しお試し☆


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

当選

したーーーっヾ(*´∀`*)ノ゛


オーラスのライブビューイング☆☆


ってか、ほんとこいつなに言ってんの?

ついに脳みそ崩壊したか?って思われるかもしれないけれども、

当選するような気がしていたの(←なにこの自信(笑))


仕事の都合でその日の条件が悪い私なのだけれども、

だからこそ「この条件の悪さなら逆に普通の人より当選するかも…」

みたいな、なんの根拠もない自信があったんですよ。


案の定、「そこ」の希望で当選した^^;


でも、当選発表の昨日は時間が近づいてくると(仕事中なのに)

そわそわ、ドキドキ、ハラハラしたりなんかして、気もそぞろ(笑)


あのぅー、トンペンさん以外のかたには、

そんなに大変なことなの?って思われると思いますが、


恐らく、すごい倍率かと………σ( ̄◇ ̄;)


2年前(かな)の日産スタジアムのライビューも、

ほんと取れなくて大変だったからね。


当日、映画館の入り口で、「譲ってください」のボード持っているかたを

何人も見たものー。


なので、今回『当選』の文字を見たときは、


キターーッ!ご褒美~~(≧∇≦)


って思ったもんね。


だって今週もめっちゃ仕事頑張っているんだものー。

しばらくお休みないんだものーーー!!!

そりゃあ、ご褒美くらいもらわないと、やってらんねーじぇヾ(*`Д´*)ノ"

ってなるじゃないですか(笑)


人生、ツンだけじゃあねぇ…。

たまにデレもないと( ´艸`)ぶっ


そんなわけで、遠征が終わったあとも、また楽しみが待っています。

あー…うれしいなあ☆


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コート、

きたーーーーーーっ\(^▽^)/


可愛い~☆(←あくまでもコートがね(笑))

やっぱり春に着るには重い色だったかなーって気もするけれど、

まあ、でもきっちり感も出るし、いっか。


なんせ予算どおり、


1万円以内で買えたしね~~(*´∀`*)


↑コートの予算にしては……(笑)


いや、いいんだ。

自分で出せる精一杯なんだ^^;


だって、だって、だって。


火災保険の更新も来たんだもーーーん

∑( ̄ロ ̄|||)がびーん



ああ、お金って…お金って…出て行く一方だ……(遠い目)


ところでそろそろまた足がおっさんになってきました(笑)

脱毛しなきゃ。


あー、面倒くさーーー(≧艸≦)ぶっ


いやいや、でも遠征前にね、ほら、少しでもね(←少しでもなんだ?)


ってか着ていく服がない。

北の地の格好で行っても、「あのひと、なんであんなに厚着なの?」って

思われるんだろうなーーーー。


でもせっかく買ったストール巻き巻きして行きたいよぅーヽ(TдT)ノ

ツアーグッズだもん。

ライブ日に付けられなかったら、なんのために?って感じじゃ。


ただの無駄遣いじゃんね^^;

無駄遣いしている余裕はないんだっつーの……。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日の日記は

そうとう病んでいましたが(笑)

とりあえずもう少し走ります。


だってね、昨晩、去年派遣先でいつも一緒にランチしていた

先輩新人派遣さんから飲み会のお誘いメールがきたんですよ。


契約更新したらしい(笑)


さすがに時給交渉もしたそうなのですが、これがかなりモロモロあって、

やっとなんとか値上げをもぎ取ったそうです。


数十円(;△;)


ひどい。

本当にひどい。


彼女は、若干プライドが高くて、文句も(仲間内で、ですが)多いけれども、

仕事はキッチリやる。

そして私よりも先にそこに入っていたんです。


なのに…数十円って……(涙)


以前、散々書きましたが、そこの派遣先では私だけが派遣会社が違い、

そのおかげで私だけ時給がみんなと違って高めでした。

みんなの時給がいくらかというのも知っています(おしゃべりさんがいたからね)


今回みんなが上がることになったらしいのですが、

その数十円をたしても、当時の私の時給より安い(´ω`。)

恐らく、月にして5000円前後しか上がっていないはず。


十分じゃね?って仕事っぷりの人もいるし、

あんなに働かされてイヤになるだろうな…って人もいる。


先輩新人派遣さんはご実家だから大丈夫かもしれないけれども、

お昼でも派遣さんとか…ひとり暮らしだし、大変だろうなと思う。


なるほど、私が今でももしその派遣先にいたとしたら、

今ごろ時給があがったとしても、○○○○円か………。


やっていられない ( ̄△ ̄)


あんだけ働かされて、それしかあがらないんだ。

無理だ、無理無理。


ってことは、いま頑張るしかないんだ(´Д`。)

生きていくってほんと大変だ…。



うじうじしていても、人を育てなきゃいけない時期が確実に近づいている。

まっさらな子をイチから育てたことなんてないから、不安…。

だって最初を教え込んで、そこから旅立たせなきゃいけないんだもの。


いまは多忙すぎていろいろ手がまわらない。

でも、とりあえず本だけでも読んでおきたい。

ということで、取り急ぎ書店でこちらを買ってみた。



行けた書店があまり大きくなくて、これ系の種類もあまりなくて、

なんとか探し出した一冊。


想定外の出費だったけれど、これがずっと使える知識なのだとしたら、

1500円は安い。


ってか、自分のことも振り返ってみて、反省する材料になるかもしれない^^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

イライラが

止まらない。


さすがにちょっと求められすぎだと思う。

とにかく人がいないんだね。

いや、人はいても、まわせる人がいないんだね。


上のかたたちが、ものすごい時間まで働いている意味がわかった。

(まあ、おじいちゃん上司だけは、とっとと帰るけれども^^;)


結局、任せられる人がいないから、できる人に全てが集中しているんだ。

で、下の人たちがのんびりしている、と……


どうすんの、これ( ̄□ ̄;)


もうさ、昨日言われたことも、

ちょ、ちょ、ちょ、ちょーーーっと待って。

私、管理職じゃないよね? ってか、入社して数ヶ月の人間だよね??


それも求められんのーーー???って内容で。


ぐったり(;´д`)

的外れだよ、その事柄は。

ちゃんとそれ相応のかたに頼んでくれないかな…。


『負 ・ 担 !!!!!』


_l ̄l○ がっくし


だんだんいろいろなことが面倒くさくなってきた。

だってどこまでいっても終わらない。

日が経過するごとに負担が大きくなっていくのです。


トンの出ている番組チェックさえできない有り様です。

なんか…疲れてきた。


会社行く電車を待っている間に、もうブログやめよっかなー…って思ったり。

内容もなにメインなのかわからなくなってきていますしね…。


スクールの実技でも落ちこぼれ的な感じなので

いろいろイヤになってきた(笑)


来月になったら、もうひとつの資格の方もがっつり動き出すので、

いまに輪をかけて脳の容量がいっぱいいっぱいになるんだろうな…。


とりあえず明日のお休みは、スクールで実技+自習してきます(遠い目)

人材育成についてもちょっと知識いれておかないとな…(さらに遠い目)


はっきり言おう。


オーバーワークだヾ(*`Д´*)ノ"!!!!


病んできているんじゃないか、私^_^;


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今のうちに

見つけると買っておいてしまうもの。


P1000524.jpg


汗拭きシート(≧ω≦)b


シーズンオフの時期ってたいてい安くなっている。

夏の必需品なので(ほんと汗でベタベタするのイヤ~(;´д`))

値下げされているときに買っておくと安心。


ただ、残っているのがビミョーな香りのものというときもあるけれども(笑)

以前、大量に安売りされているのを見かけて「うひょ~(☆Д☆)」と

ウッキウキで覗き込んでみたら、超トロピカルな香りのものしかなくて、

迷いに迷って買うのをやめた…という経験が^^;


いや、商品化されているのだから、けっこう良い香りなのかもしれない。

(のわりに売れ残っているのはなぜだ…(笑))


ま、希望の香りのものがほしければ、ちゃんとした値段で買えばいいのよね。

私は安いほうがうれしいので、選べる範囲内で選ぶ(≧▽≦;)


タイツなんかもそうだけれども、特に流行など関係ない消耗品は

シーズンオフに買っておくとお得ですよね!!!!!


そして、急に必要になったときに「買わなきゃ!」って慌てることも減るので、

そういう面でもストックしておくのって良いのかも。


良いお買い物ができました(^^)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

夜ごはんを

相棒にまたおごってもらいました。

大好きな辛いお料理☆


お茶代は私が出したけれど、「ええ、いいのー?」ってくらい

安上がりで、ちと申し訳ないくらい^^;


仕事がらみで温泉に行ってきたそうで、

そのお土産やらなんやらで、さらにいろいろもらってしまった。


どんだけ(≧∇≦)


ま、遠征に行ったときにお土産買って来よう(笑)


最近けっこういろいろな場面で人からごちになることが多くて、

節約生活ちうの身にはありがたいかぎり。


ただ、体重もうなぎのぼりですが…。


たまに見ている動画をあげているかたがいて、

そのかたがどうやら最近、糖質制限っていうんですか?

あれで5キロくらい痩せたらしく。


ご、5キロ???マジかΣ( ̄Д ̄;)


私、白米大好きなんですが……そんな私でもできるのかしらん。


で、できる気しない…(;´Д`A ```


入社してから結局1.5キロくらいしか痩せないまま、

現在に至る…という感じで、友人に「ダイエットする!」と宣言した

あれは、いったいなんだったのか状態。


シフトによっては夜遅いから(帰宅するのが23時くらい)

規則正しい食事時間というのにならないのもよろしくないのかな…。


なんだか俄然興味出てきた、糖質制限。

5キロとか言われちゃうと…ねぇ…夢を見たくなるわあ(笑)


でも、私、お肉が食べられないのがネックかなあ(;´д`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

おかしい…、

2月は普段の月より、2日または3日は少ないっちゅーのに、


なんでこんなに生活費がぴーぴーなんだよぅーーーヽ(TдT)ノ


もう、絶対になにかおかしい。

無駄遣いしている感覚が全然ないっ!!

全然ないのに、


お金が、なああああああーーーーいっ∑(`□´/)/


恐らく、私がぐうぐう寝ているうちに、小人さんがお財布の中から……。

(↑現実逃避(笑))


お昼はいまのところ、ほんとワンコイン内で収めているんですよ。

ほら、学食でカレー食べたりしているしね( ̄◇ ̄)

飲み物だってマイボトルにお茶つめつめして、会社でコーヒーか紅茶入れて。


この間は、ボスがお昼買ってくれたから、1食分お金かからず、

ありがたや、ありがたや~~、だったのに。


納豆だって58円で買っているし、惣菜買うときは半額狙いだし、

コンビニ頻度減らしているし…あ、昨日チョコ二個買っちゃったけれども…。


100均でも散財しないように、買い物メモ持って行っているのに。


なに…(TωT)なにが悪いのおおおおーー???


これから、スーツも買いたいと思っているのに…。

さすがにそろそろ冬用からもっと薄い生地のにしなきゃと思って。


…は、破産だ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


スーツもネットで買ってみようかなーーー。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スプリングコートが

ほしい。


3月に入ったことだし、いくら北の地とはいえ、

そろそろ準備しておいてもいいかな~って。


去年まで着ていたコートは、もうだいぶヨレヨレだし、

なんせ着実に脂肪を蓄え続けている身には


ぴっちぴち( ̄□ ̄;)


去年の段階で、「今年(のシーズンオフにバーゲンで)買うか、

来年にするか…」と迷っていたので(そして去年は買えなかったので)

買う気満々で、ネットをさまよっていました(笑)


時間もなくて面倒くさいので(←おい!)、服も靴もネットで買うことに、

もうなんの抵抗もなくなってきている私(*^m^*)

合わなかったら返品すればいっかーのノリですが、それほど大きい失敗もしていない。


でも、さすがにコートはドキドキかなあ~、どうなんだろー(笑)


そしてコート…となると、予算も…ね……


ないっす( ̄- ̄)!!!キッパリ


あるわけがなかろう、節約生活ちうなのに。


いいのよ、いいのよ、

私はもともとお洋服にそんなにお金かける人間じゃないのだから、

自分の経済力で買えるくらいのを探すのよ~。













ほかにお金がかかるのだから(私の場合はトンだけれど(笑))

お安くても、探せば良い品がきっとあるに違いないっ(≧ω≦)b


と、目を皿のようにして検索検索。

なんとか「コレ!」というのを発見しました\(^▽^)/


ムチムチになってきているので、ちょっと濃いめのカラーを選んでみた。

春だから重いかなーと思ったけれど、スーツの上に着るし、

ぬりかべみたくなっちゃいそうなんだもん……(;´д`)


あと、パイピングが可愛いかったので、そこも選んだポイント。


実は同じショップ内を見ているうちに、

うわー、これシルエットがステキだな~というのもあったのですが、


倍以上のお値段だったので、あっさり諦めた^_^;


上を見ているとキリがない(笑)


送料無料になるお値段のラインがちと高めで、そこはポイントを使って乗り切りました。

うん、満足満足☆☆☆


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約頑張るぞ!と

気持ちを引き締めて迎えた二連休の1日目。


朝すっきり起きられなかった…。


(私はたいていアラームより早く目が覚めるのです)

確かに前日、帰宅したら22時過ぎていたけれども、

それにしても異様に眠い…と思ったら案の定女子日に(;´д`)


なんとか自分で自分のお尻を叩いて、まずはスクールへ。

実技、パニックのまま終了(笑)


午後からは当選したセミナーの予約を入れてあるので、

自習のあと、お昼を学食で食べてからいくことに。


なんせお安いからね(*^m^*)

ここでおなかいっぱいにさせておかないと…と、しっかりカレーを選ぶ(笑)


数百円で食べられる幸せ☆


ま、レトルトですが^^;


マイボトルも持参していたし、節約のため食後のコーヒーも控えたので、

ほんとにお昼代は数百円で済んだ~、学食ステキーーー\(^▽^)/


移動して、セミナーまでの時間をメモってきた買い物などをして過ごすことに。


まずはいきなり某クジを引きに行く(笑)

メモ帳をいただきました。

ほかにもいろいろあったのだけれど、「使ってなくなる」メモ帳を選んだ(^^)

これなら会社でも使うだろうし。


3コインズにランドリーバスケットを買いに行ったら、

160デニールの裏起毛タイツが半額だったので、来冬のために買っておく。


時間まで本屋さんをぷらぷらしてからセミナーへ。


無料なのに、ちょっとしたおやつも出て(≧艸≦)


って、おやつもだけれど、タダで知識をゲットできたのは

ほんとラッキーだった!!!!!!


あとは食料品とか(タイムセールで納豆58円だった~(≧∇≦)最後の2パック、

買い占めました。もちろん冷凍する(笑))あ、ヴァセリンも買いたした!!!


最近、家ではリップの代わりにもしているので。優秀優秀☆


途中でおなか減ったけれど、いただいたおやつをひとつ口に放りこんで、

なんとか家までごまかした(笑)


お茶や甘いもの代もかからなかったので、

あまりお金をかけずに充実した日が過ごせたな~と思った帰り道。


ゲーーッ!!!定期忘れた(T△T)


ってことに気づいた……交通費……ああ、アホすぎる…。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

パウダーが

なくなる……。

しまった、通販で頼んでいる暇がない。


迷った末、先日シートパックを@50で買ったお店に走った(笑)


予算がないので、お安いのを探す探す探す(*`皿´*)

と言っても、ここはもともとアウトレット系のお店なので、

どれもこれもお買い得なのですが。


「あっ!!!!!」


いいもの発見しちゃったーーー☆


P1000522.jpg


定番すぎるか(笑)

でも量とお値段考えたら「買っておこう」って即決。


だって、この金額ですよ。


P1000523.jpg


買っちゃうでしょーーーー(≧∇≦)


実は違う商品でもっとお安いのもあったんですが、

量が全然こっちの方が多かった。


200円くらい高くても、量が倍以上違ったからね。

↑どっちみち1000円以内だし(*´∀`*)


あー、いいお買い物ができたな~。

ちょっと持ち歩くには厚みがありすぎだけれどもね^^;














探してみたら、けっこうお手頃価格なものをいろいろ出しているんですね。

アウトレットにならないかなー( ´艸`)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

朝の6時半に

突然メールが!!!!!!


もちろん寝ていたよねーーー。

で、ビックリして目が覚めたよねーーーー。


なんだなんだなんだーーーとドキドキしながら見てみると、

★このときのご年配さんから、

どおおおおおおおおおでもいい内容のメールが来ていた(  ̄_ ̄)


そのものズバリはさすがに公開できませんが、なんとなくこんな感じ。


「△△です(←名前) やっとバイトにうかりました。

明日から一週間だけ働きます。頑張ります」


または、


「△△です(←名前) やっと5キロやせました。

明日から一週間だけ食べまくります。頑張ります」


私の心の声、聞く?


………で?( ̄- ̄)


どおおおーーーーーーーーでもいいわーーーーーっ!!!!!!!

なにが言いたいの?

なにを言ってほしいの???


それ以前に、


朝6時半に、


他人を起こしてまで送る内容か????



やっぱKYだ。KYだった。

ひとの迷惑とかそういうことはどうでもいいんだね。

うんうん、確かに学校の実技のときもずっとそんな感じだったもんね。


わざわざ私に知らせなくても良いから、


勝手に(バイトに)行ったり、


痩せたりせーーーやーーー(▼皿▼)



興味ないよ、KYなおじいちゃんがバイト決まったり、

ダイエットに成功したりしてもさーーーー。


もう、ほんとに関わりあいたくないので、

華麗にスルーしました^_^;


いったいなんなの??

なんでいつもこういう人が集まってくるんだよ(怒)


大・迷・惑!!!!!!!!


あー、個人情報教えなくてほんっとおおおおに、よかった(´Д`) =3


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

今月の貯金できた金額、

7万円。


私は同年代のかたに比べたら、恐らく貯金額が少ないので、

本当は月に10万円、年に120万(ボーナスは出ないので)貯められたら

いいなーと思うのだけれど、


全然無理…(T△T)



一ヶ月の生活費を減らして、貯金にまわしたので、


毎日がギリッギリ…。


プラス、実はトン貯金に2万円送りこんだのですが、

これはまるまる旅費になるため「貯金」…とは呼べない^^;


なんせ、趣味であるこの「トン費」が

なかなかの金食い虫だから痛いよねぇーーーー(笑)

ほらー、春からの卓上カレンダーも買わなきゃだしー^_^;


ああー、


趣味が「貯金なんです」


とか言ってみたい。


趣味が「トン」と「貯金」って、相反したふたつすぎて、

トンペンさんが聞いたらヘソで茶を沸かしちゃうと思うけれど(笑)


とにかく!!!!(←あ、もう趣味「貯金」諦めた(≧艸≦))

今月は切り詰め生活頑張らなければーーーーー。


そういえば、申し込んでいた無料セミナー、当選しました~\(^▽^)/ヤッター

午前中はスクール行って、午後から↑こっちなので、

お昼…節約のために学食で食べようかなー。


ああ!


学食やっている日だったっけ??∑( ̄ロ ̄|||)フアン


やっていますようにやっていますようにやっていますようにーーー。

お値段の割りにボリュームのあるカレーが食べられますように~ヽ(TдT)ノ


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

ある勉強会、

参加するか、しないか自由。

開催は時間外で、参加費は無料。


さあ、どうする(≧ω≦)


私のところに用紙がまわってきたのは後の方だったので、

皆さんの出欠状況が一目瞭然。


で、キレーーーーに、

「そういう採用の仕方をされている人」と、

「そこそこでいいや~という人」とで、出欠が分かれていた^^;


もちろん中には用事があって…というかたもいるでしょうが、

うーん、どうもこの用紙を見ている限り、

「そういう採用~」サイドのかたはそこらへん空気読んでいるっぽい(笑)


私としては、


あー、面倒くさいなあーーー(←オイ!)


が本音だったりするのだけれどもーーー(笑)


だって、スクールだったりなんだりで忙しいんだもん。

そこにもってきて、またひとつ予定増えちゃうのか…(´Д`) =3 ハゥー


とはいえ、無料で知識が増やせるのはありがたいよね。

そこはほら、貧乏性だから(笑)タダで教えてもらえる!ってとこ大切( ´艸`)


ってかね、「欠席」に○付けられるほど、腹据わっていないしね。


自分が「そういう採用~」側で取られていることはわかっているので、


選択肢は「出席」しかないっしょ~~(笑)


そういうのも含んでのお給料だと思っています。


これ、派遣時だったら参加していなかっただろうな^_^;

「無料で勉強」より「時間外」が勝っちゃうな~。


でもしょうがないよね、

時給で働いているんだからさ(しかも「安い」時給(`д´ ))


そういえば、登録してある派遣会社を少し整理したのだけれども、

いまでも数社からはメールが届くようにしてあります。


なぜかというと、たまに求人情報以外の情報がくるからです。

例えば、それこそ無料や格安のセミナー案内など(≧∇≦)


先日「あ!これ出てみたい。スケジュールも取れそう!」という

セミナーの案内がきたのです。


でもさー、これってやっぱりスキルをあげて、

うちで働いてくれよっちゅーことなんだろうなーって思って、

就職した人間に受講されても迷惑なんじゃなかろうかと一応問い合わせてみた。


「△△(←会社名)で働いていないとダメです…よ…ねー」みたいなずるい聞き方で(笑)

そうしたら「いえ、かまいませんよ」って w(*゚o゚*)w マジカー


だったら受けたい。ぜひ受けたい。


無料だし~~\(^▽^)/


そうしたら、やっぱり人気あるみたいで、抽選になるって。

うーん、当選するかなあ。

ここの派遣会社で働いていないってバレているしなー。


↑これはちょっと本気で出てみたいので、当選することを願う!!!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村