相変わらず

給料日前はキュウキュウなnonoです^_^;


いまなんて、

ミックスベジタブルと豆乳しか入っていないクリームシチューを作っていますからね。


どんだけ貧乏なのよ(笑)


先日トンペンさんたちと忘年会をしたのだけれど、

みんな節約して、来たる復帰ライブのために貯金しているわけですよ。


どんな節約か、興味津々。

トン貯金もしているけれど、老後の貯金も最近気になって仕方ないし、

みんなはいったいどうしているのかって。


「お昼を外食ランチやめてコンビニで買う」って……、


とっくにやっているよぅーーー(;´д`)


「1000円が300円くらいで済むよ」って……。


もしかして貧乏のレベル(いや、別にお友だちは貧乏なわけではないと思うけれど)が

違うのか???????


私も派遣時より確実にお昼代は減っているはずなのだけれど。


まあ、今月はひどい風邪をひいてしまって、

それ関連の突発的出費が増えちゃったのもあるのですが。


でも友人に教えてもらった風邪薬がすっごく効いたので、

今度からこれ買う!!!

そうしたら風邪関連の無駄な出費も次回から減る…ハズ。


カワイコちゃんも病院続きだったのだけれど、

それはカワイコちゃんを貯金をしていたおかげで助かった。

それに関わる、自分の生活費から出したのってタクシー代くらいだし。

往復1500円くらいかな。2回行ったから3000円か…あら、意外とあった^_^;


あとはご祝儀ですね。

まあ、お祝いごとなので気持ち良く出そう!!!!


来月もすでに振り分けたらキュウキュウ決定。

ああー、なんで派遣時よりお給料増えているはずなのに、こんなに困窮しているの。

ううう(´Д`。)
スポンサーサイト

ネットスーパー

使い始めました。


前々から使おうかなーと迷っていたのを、ついに申し込み。

すでに2回配達してもらっていますが、


いやあー、ほんとラク(笑)


ロハコも楽天も併用していて、

もうネットなしでは生きていけないかもーーー^m^


引きこもりか!な勢いでネットショッピングしまくっていますが、

時間かけて実店舗で買い物したくなくなるもんね…ってやっぱり引きこもり?^^;


仕事帰りとか、一刻も早く帰りたくて(家が遠いので)

ネットスーパーのおかげで、それが叶いつつある。


送料かけるのはもったいないから、かけたくない。

送料がかからなくなる金額を見たら、

普段ちょこちょこ買いしても、数日分を考えたらそれくらいいっているでしょ

っちゅー金額だったので、まとめ買いしちゃえば同じこと。


ロハコは月に2回くらい使っていますが、

トイレットペーパーとか、かわいこちゃんのごはんとか、ミネラルウォーターとか、

どっちが安いかな~(値段変動するので)と比べて、より良い方で買っています。


ロハコの方が送料無料になる設定金額低くて買いやすいんですけれどもね。

食料品はスーパーの方が(当たり前ですが)豊富なんですよね。


体調悪くてお休みしちゃったときも、

そういうときに限って冷蔵庫あけて「ギャー(゜ロ゜)」ってなったときも、

その日のうちに食料が手に入るのは本当にありがたいわあ☆


こりゃますます引きこもりそう(笑)

虫歯の

治療に行ってきました。


あまり虫歯になったことがないので、

麻酔うって削って…って5000円くらいかかるのかしら?と思っていたら、

1000円いかなくてビックリ(゜ロ゜)


ってか、世間知らずなんだな、私って。


相場を本当に知らなかった。

無知って怖い……^^;


そんな治療中。

「nonoさん、○○才なんですかあ!!!!」と、突然歯科医師が叫ぶから、

なにごとか、人の年齢をそんな大きな声で!!!と思ったのですが、

「20代の肌」と言われてしまいました。


( ̄ー+ ̄)そういうことなら、許す(笑)


いや、さすがに20代は言いすぎだろうって思ったのだけれど、

私の見た目で唯一の自慢できるところが肌だけなので、

そこを褒められると喜びます(^^)


歯科医師曰く、この仕事していると拡大して見たりするので、

肌ってよく見るのだそう。


なるほど!そっかー。

きっと毛穴まで見れちゃうんだろうな(笑)


そんな毎日いろいろな人の肌を見ている方から、

しかもそれ専門じゃない方から(専門ならお世辞で言うでしょー)

言われるとうれしくなりますね。


しばらくシートパックさぼっていて、最近また再開したくらいのときだったし。

さらにさらに、やっすぅーーーーいスキンケア商品しか使っていませんからね。


やっぱシートパックさまさまだなあ。



楽天スーパーセール中なんですよね。

買っちゃおうっかなー(^^)v

実家は本当に

お金がない感じで。


でも働かない者がいたり、

お金の使い方が下手だったり、

病気がちな者がいたりして、

私が出したり、買ったりする場面も多い。


将来のことを考えて、無駄遣いをやめて貯金にまわしたらどうかと

いつも口を酸っぱくして言っているのだけれども、そうはならない。


どうするつもりなんだろう。


私は自分の老後のことで精一杯だし、

なんていうか…兄弟にももう少しがんばってほしい。


冠婚葬祭があるのだけれど、お金がないっていうものだから、

また私が負担することに……。


なんだろうなー。

もう…なんだか…切ない(TωT)

今月の貯金をもって、


先頭のケタの数字が変わりました\(^▽^)/


とはいえ、全然私の年齢にしたら少ないんですけれども。

それでも増えることはうれしい。


貯金ガンバロー!って思い直した(先月がとにかくカッツカツで、苦しかったから。

でも生活費から冠婚葬祭の不足分を賄ったので、仕方なかったのですが)給料日当日。


値引き惣菜を買って帰ったら、そのなかのひとつの、


消費期限が切れていた(゜ロ゜)ガーーーン


値引き品だから、実際100円もいかないような金額なんです。

いつももっと無駄遣いしているじゃん!

しかも給料日で、一ヶ月でいちばんお金がある日(笑)


でもねー、いくら100円未満だったとしても、

貯金頑張るぞ!って思ったその日に、

買ってきた惣菜食べられずに捨てるとか、ものすごーーーーく悔しかったのです。


いつも行くスーパーだから、これからも普通に行きたい。

「こいつ、この値段で…値引き品で…文句言ってくるなんて、どんだけ…」って

思われて行きづらくなるのはイヤだな。


そう思ったけれど、でも別にガーガー言いたいわけじゃなくて、

いちゃもんつけたいわけでもなくて、とりあえず「切れていたよ」って教えたい。


というわけで、電話かけてみました。


値引き品なのでなんなんですけれどもー的な感じで。

でも「そうはいっても売ってはいけない商品ですから!」と謝られまして。


住所教えてくださいというので、さすがにそれは…^^; もう眉毛もないし(笑)

で、翌日持って行ったら、返金か交換かしてくれるというので、

交換してもらいました。


返金してもらうくらいの金額じゃないし(゚口゚; 食べられるものもらったほうがありがたい。


内部で調査して、ミーティングもして、今後このようなことがないようにするそうです。

これからも買いに行くので、徹底お願いしますね(^o^)丿


お金も無駄にならずに済んでよかったです。


今週は家族でごはんに行くので出費(たぶん…いや絶対私が支払うことに(笑))

多めになるはず。


いまからそのぶんのお金除けておかないとーーーー。


毎日のランチの節約頑張らないとだなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。